無料ブログはココログ

« 平日の動き | トップページ | 寒い!! »

ネタ作り(1/26)

先週末はがっつり仕事でしたので、今日はお休み。
週末は晴れたようですが、今日の午後からは雨模様。
最近、私の出勤日は晴れ、休みは雨が多い気がします。

無線ネタ作りに、今日まで行われている、EP6を追っ
かけに行ってきました。(まだ未交信です)
早朝は40/30mで聞こえたようですが、起きたら8時(笑)
よって午後のハイバンド狙いです。

10mでUPされたのを確認したのち隣町の公園に出勤。
DPを上げてワッチしますが、余り強くない上、パイルも
予想以上にあります。
それでも15時過ぎから多少強くなり、「QRZ JA」にも
助けられ、何とかコールバックを頂きました。

HPを見ると、eQSLは対応していませんし、6m以外は
集める気も薄いので、SASEを出すかは気分しだい。
出来ただけでもよしとしましょう。coldsweats01

20150126
(本降りの雨の前に出来てよかったです)

« 平日の動き | トップページ | 寒い!! »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごいパイルでした。
ものすごーく上で呼んでる局を見つけやっと出来ました。
飛ばんわぁ!

ナバサが思いやられる・・・・・

FHQさん こちらは、最終日だったので、パイルが薄いと
思っていましたが、まだありました。
今回は最終日且つシグナルがUPになったので、なんとか
出来ましたが、ナバサはむりだろうなあ・・

つとむちゃんおめでとう!
こちらは24MHzSSBでなんとかできました。
奇跡です、ダメモトでだらだら読んでたらコールバックが有って慌てました。普段の日にすごいパイルでしたよ。

KENCHANWOODさんも QSO出来てよかったですね。
最終日だったので、ガラガラかと思っていましたが、以外に
多いパイルにびっくりしました。
それでもシグナルが上がってきたので何とかできました。
ナバサ(K1N)が始まるようですが、最近JAのコールが醜い
(横取り)が目立つようなので、ルールを守って呼びたいと
思います。(聞こえればの話ですが・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58713673

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ作り(1/26):

« 平日の動き | トップページ | 寒い!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック