無料ブログはココログ

« KM&ST TEST参加してきました。 | トップページ | 平日の動き »

MG-TEST参加してきました。

今日も朝から雪模様です

休みなのでMG-TEST参加のため山に向かいます。
先日ST-TESTで出た場所に行き、まずは7MHzのDPを
設営。先週末にハイバンドが良かったので、サービスを
兼ね、ハイバンドのアンテナも設営します。

20150118
7MHzのCWをワッチすると、7.015付近で、聞きなれない
強い信号の局が沢山聞こえており、MGコンテスト参加
者はバンドの両端に寄って運用されておられます。
もしや! と思い調べると、7.013でEPが出ている模様。
こちらでもご本尊が聞こえますが、とても太刀打ちでき
ないので、MG局のみ追っかけます。coldsweats01
ハイバンドは中々聞こえず、強いのは8エリアばかり。
それでも、20/15mで数局コールバックを頂きました。
結果ですが、ハイバンドを含めてのべ31局。
ローバンドは出ていないので、マルチバンドでは無理。
7MHzのみ集計し、残りはチェックログで出す予定です。

PHで1局逃したのが心残り。V2は厳しいか!?

« KM&ST TEST参加してきました。 | トップページ | 平日の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

声(CW)を聞きませんでしたが、やっぱり出てたのねぇ~。
私もちょこっと出てました。結果も含めBlogにUpしておきました。
もうネタがないcrying

がっちゃん 毎度です。  こっちはPHでもCWでもコンテスト
以外でも、がっちゃんの信号を良く聞きましたよ。
こっちもそんなにネタがないので、週一の更新が
精一杯です。coldsweats01

幾度かバッティングしてましたね・・・
なんだか宮城がはじき飛ばされていました(笑)

AWSさん、NEWは皆さんとバッティングすることが多いです。
あと、CWもでしたが、SSBでもMG局は結構端のほうに
いらっしゃいましたね。
最近のロカコンはこの傾向があるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58622974

この記事へのトラックバック一覧です: MG-TEST参加してきました。:

« KM&ST TEST参加してきました。 | トップページ | 平日の動き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック