無料ブログはココログ

« なんとか1つ | トップページ | やっぱり・・・でした。 »

ARRL-CW プチ参加

先週末はがっつり仕事が入っており無線はお休み。
それでも月曜日は休みなので、朝だけARRL-CWに
プチ参加。 早起きして近所の山に行きました。

今回は時間がないので、10mのへなちょこDPを設営。
現在製作中の15mのアンテナの一部と一緒に上げます。

7時前からQRVしましたが、もっと前から開けていた
よう。少し遅れました。
最初は15mで一通り呼んだ後、CQを出しますが、
KW局に挟まれ、数局で呼ばれなくなります。
その後10mに行って、CQを出すと以外に好調。
クラスターにもあがり結構呼ばれます。

結局2時間余りで150局と予想外の成果。
短時間でしたが、楽しめました。

コピーとパイル時のキーボード入力は苦労しますが、
やっぱりW相手は面白いですね。

20150223

201502231

« なんとか1つ | トップページ | やっぱり・・・でした。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59033453

この記事へのトラックバック一覧です: ARRL-CW プチ参加:

« なんとか1つ | トップページ | やっぱり・・・でした。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック