無料ブログはココログ

« 寒い!! | トップページ | 乗り込みしてきました。(KT-TEST) »

ねた作り(アンテナ 前調整)

今日は立春。暦では春ですがまだまだ寒いですね。

最近アンテナを作っているのですが、今日は貴重な
晴れ間だったので、いつもの場所でアンテナ調整。
製作中アンテナの給電部の確認しました。
某記事通りの寸法で作りましたが、共振周波数が
高め。エレメントをもう少し長くする予定です。

20150204

あと、別でギボシDPを作り、各バンドのSWRを
見ましたがこれまた一部のでバンドでズレあり。
もうちょっと追い込みたいところです。

先日から始まった、ナバサが20mで上がっていた
のでこのDPでちょっとワッチ。
しかし、かけらすら聞こえません。(当たり前(笑))

来週末あたりまであるようですが、まずは、パイルに
参加できるかが重要です!?coldsweats01

« 寒い!! | トップページ | 乗り込みしてきました。(KT-TEST) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あきまへんなぁ
K1Nは2万局やったと言うのにちっとも聞こえません。

週末移動ですか?

もう2万局ですか!!
FHQさんのところで聞こえなければ、こっちは更に無理そう。
今週末はK1Nとは別での移動予定です。
追っかけは次週できればいいのですが、聞こえるかなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58817253

この記事へのトラックバック一覧です: ねた作り(アンテナ 前調整):

« 寒い!! | トップページ | 乗り込みしてきました。(KT-TEST) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック