無料ブログはココログ

« WPXーRTTY,TOP-BANDなど | トップページ | ARRL-CW プチ参加 »

なんとか1つ

先日終了したnavassaのペディですが、ログがUP
され、なんとか1つだけチェックが入りました。

20150217
出来たのは14日の朝ですが、この日の10m-CWは
ピーク時、それなりの強さで聞こえていました。
ただ地域差はあったようで、隣のエリアでは弱く
呼べなかったところもあったようです。

この日を含め、呼べない弱さのときワッチして
いましたが、妨害、呼び倒し、指定無視はやはり
見受けられました。
ミスであればまだしも、確信犯と思われるの局も
おられ、最近JAのパイルで呼ぶときのマナーが
悪化していると言われるのも納得します。

別の方も書かれておられますが、「駄目なら
しょうがない」でやればいいと思うのですが、
変な気合が入ってしまうのでしょうかね。

« WPXーRTTY,TOP-BANDなど | トップページ | ARRL-CW プチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたし興味無いから、嫌な思いしなくて済みました(笑)

AWSさんコメントありがとうございます。
いつもは余り呼びませんが、前から噂になっていたので
話の種?coldsweats01に追っかけてみました。
今回も?呼ぶよりワッチする時間が長かったのですが、
「こりゃ向こうも怒るわ・・」と思いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58961380

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか1つ:

« WPXーRTTY,TOP-BANDなど | トップページ | ARRL-CW プチ参加 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック