無料ブログはココログ

« やっぱり・・・でした。 | トップページ | ARRL-PH プチ参加 »

HS-WAS参加してきました。

3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。

さて今週末は休みだったので、HS-WAS TESTに
参加してきました。(/2 Kameyama-C)

せっかくですので、夜から参戦。
土曜日は3R5のDPと1R9のLWを上げて、参加。
先日のTOP-BANDで参加した場所と異なり、1R9の
LWはそれなりに張れ、期待したのですが全くダメ。
まあまあ聞こえるのですが、Sが振っている局を
呼んでも「?」か無視が結構ありました。

これは、残念より「悲しく」なりました。
結局夜の部は110局余りと散々な結果で一旦帰宅。

翌朝、目覚ましをかけたのですが、無意識で切って
いたようで、起きたら7時半前・・・(結局遅刻)
雨なので、ハイバンドは3BANDワイヤーDP。
聞こえないので適当にお茶を濁しますが、某氏
Wからパイルを受けていました。(うらやましい)

DPを張り替えて、午後は7MHzに参戦。
RTTYで初めてCQを出したら、コールされ焦りました
が、バンドトータル200局手前とこんなもんでしょう。
終了の17時には雨も止み無事撤収できました。

3R5、7MHzのCW領域が広がりまりたが、ロカコンで
したので、そこで出ている局はいませんでした。
本格施行はALL-JAなのかな?

20150301
(土曜日の夕暮れです)

« やっぱり・・・でした。 | トップページ | ARRL-PH プチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

交信ありがとうございました。RTTYも出られていたのですね。タイミングが合わなかったみたいで・・・。珍しい7SSBも交信できたのに全部できなくて残念・・・。

終了時はこちらも雨が上がって撤収が楽でほっとしました。

FDコンテストがだいぶ変わっているみたいで、ハーフ部門とかちょっと楽しみです。

EAWさん 2BAND-QSOありがとうございました。
HS-WASはモード別のQSOが有効なので、RTTYも誰か
いるのでは・・と思い準備していました。
15時前に11局、その後+1局の計12局できました。
CTEST-WINの中のMMTTYを使っているのでコマンドが
CWと同じため、扱いやすいです。

FDは18時スタートなので、開始前の宴会がなくなるでしょう。

お疲れ様でした・・・
2エリアのコールでは初SSBでした、どうも有難う御座いました。

AWSさん各バンドでのQSOありがとうございました。
初SSBでしたか・・。余りSSBは出ないもので、このような
機会しかQSOできないですね。
またよろしくお願いします。happy01

お疲れさまでした。
1R9で存在は確認していたのですが、MIOさんの信号が聞こえず。残念です。(涙)

BBOさん了解しました。
先日は受けが悪く、今回は飛びが悪かったようです。
なかなか、受けと飛びがマッチしません。crying
1R9は難しいです。

各バンドありがとうございました。
7MHzでは3modeありがとうございました。

わたしも最近はCTESTWINですね。
普段の移動運用も含めてこれでやってます。
機能が多くて使いこなせてないですが。。。

telnetでbandmapへのクラスタやリバースビーコン取り込みを移動運用でもやっていきたいです。hi

TKItestは今年どうでしょうか?終了後、例の鳥焼屋で召集(笑)が掛かっているようです。では!

各バンドでトータル9QSO、ありがとうございました
7RTTYで「…MIO/2」とプリントされたのを見つけた時はびっくり! 早速コールし、無事1stRTTY-QSOできて喜んでいます
さて、21SSBでのヘボOP振りを聞かれていたようで……。Wの方々はつたない英会話にも付き合ってくださるのでありがたいですhi

DWLさん、各バンドありがとうございました。
RTTY は最近出始めたのですが、呼んでばかりだったので
CQで呼ばれて正直焦りました。coldsweats01
気の利いた送信内容ではなくすいませんでした。
TKI-TESTは仕事の日なのですが、休暇申請中。
現時点ではなんともいえません。

きこりさん、各バンドでありがとうございました。
RTTYは最近デビューしたばかりで、まだよくわからない
ので、皆さんの内容を見ながら勉強中です。coldsweats01
規約でDX-OKは知っていたので、朝のハイバンドで
誰かがDXとガンガンやるだろうと思っておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59108385

この記事へのトラックバック一覧です: HS-WAS参加してきました。:

« やっぱり・・・でした。 | トップページ | ARRL-PH プチ参加 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック