無料ブログはココログ

« WPX参加しております (1日目) | トップページ | 移動用のポールについて »

WPX 2日目

WPXは2日目。思ったより早くから雨が降り始め
ましたが、強く降る時間は少なかったようです。

今日も朝から山に行き、コンテストに参加します。
到着は6時過ぎでしたが、既にハイバンドのWが
聞こえており、出来そうな局をコールします。
途中いつもQSO頂いている局のコールも聞きました。
皆さん頑張っておられるようですね。
今回は参加時間中は20局/1Hという目標を設定して
みましたが、これが結構キツイ。
越えた時間の方が少なかったです。
コンディションですが、昨日は夕方10mでEUが聞こえ
ましたが、今日はもうひとつ。20mも殆どできず。
主戦場が1バンドだとQRMが酷く弱小局にはつらい
ものがあります。

また、今回は、先日ブログにも載せた2BAND-2エレを
ちゃんと作ったバージョンで参加しました。

20150327
適当な信号を聞きながらアンテナを降った結果。
・15m:フロント59+10がバックで59くらい。
   サイドの切れが甘い。
・10m:フロント57がバックで55くらい
   一応前後ろはあるようだ。サイドの切れは
   15mよりあるような気がする。
所詮は2エレですが、両方出れるのは重宝します。

その他:手でもった時はそうでもなかったが上げる
    ときは重く感じ、少し苦労した。
    上に20mの釣竿DPがあったこともあるが、
    年の為体力が落ちてきたのか?
  
別件:昨日不調だった、CTEST-WINのRIGコントロール
 ですが、今日は快調。実はメーカーは同じですが
 今日はRIGを変えて古い機種を使用しました。
 システムは最新だったので結局再イントール
 していませんでした。
 ただ、メインは昨日のRIGなので、繋がない方が
 良さそうな気がします。
 一度問い合わせたほうがいいのかもしれません。

« WPX参加しております (1日目) | トップページ | 移動用のポールについて »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも20Q/Hが目標でしたが、特に二日目はキツかったっす!^^;

KGHさん コメント有難うございます。
2日目はきつかったですね。(というか殆ど未達でした)
ワッチしても、出来そうな局はQSO済ですし、CQを出しても
空振りばかり・・・weep
電話の場合、弱小局は特につらいですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59452516

この記事へのトラックバック一覧です: WPX 2日目:

« WPX参加しております (1日目) | トップページ | 移動用のポールについて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック