無料ブログはココログ

« NS&WKプチ参加 | トップページ | 旅に出てきました。 »

クラブ行事&JIDX

今日は良い天気でした。

さて今週は休みの週。コンテストはJIDX-CWがあった
のですが、クラブ行事もあるので、場所取りを兼ね
今年もHGに前のりしました。
土曜日、クラブ行事開催予定の場所にいったら、すで
に別の方がDPが・・・(涙)
昨年も土曜日の場所取りに負けたのですが、どうも
同じ人のような気がします。(素通りしたので不明)

対象の方の運用は、クラスターには上がっていないので
JCCサービスとは思えないのですが、人それぞれ運用の
仕方があるのでしょうがありません。

そこでの運用はあきらめ、海沿いにでて見晴らしの良い
所で2エレ×2 デュアルバンドアンテナを設営します。
開始前15mのRTTYでここ」が強かったので、コールして
いたら、10分以上遅刻。結局QSOも出来ませんでした。

開始は10mでしたが、ダメですぐに15mにQSY。
聞こえる局は強いのですが、コンディションが悪いのか
参加局が少なく、昨年より局数が伸びません。
その場所では暗くなるまで運用し、その後は行事開催
場所に移動し20m、40mでプチ参加しました。
(昼間の方はすでに帰宅されておられました)

201504122
翌日は10時から行事(BBQ)があるので皆さんが着始める
9時台で、運用はほぼ終了。
あとはBBQとクラブ員との談笑の合間にちょっとだけ
局数を伸ばしました。
最終的には236局と昨年より△80局以上DOWN。
余り出来ませんでしたが、こんなもんでしょう。

201504121
(やる気の無さが見え見え coldsweats01

« NS&WKプチ参加 | トップページ | 旅に出てきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、NR6Oから10m LPでJIDXに出場していました。今年のコンディションは10m LPには厳しかったですが交信出来て良かったです。
最終的には100QSOもできず帰ってきました。トホホ

井上さんQSO有難うございました。
最後の符号でそんな気がしました・・(hi)coldsweats01
10mのコンディションは良くなかったですね。
こちらから、Wは全て03のみで4局と寂しい結果でした。
それでも10mのみでJAと100局とはすごいです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59620792

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ行事&JIDX:

« NS&WKプチ参加 | トップページ | 旅に出てきました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック