無料ブログはココログ

« 静岡TEST参加しました。 | トップページ | YG-TEST 参加します。 »

三重TESTに参加しました。が・・

今日は予定通りME-33-TESTに参加してきました。
ブルーマウンテンも考えたのですが、風が強そう
なので、いつもの場所に移動。
1R9があったので、3バンドDPが上げれないかと
試行錯誤の上、無理やり設置。
その後他のバンドを上げて参加したのですが・・

20150505

開始前、1R9の地元局のCQを聞きましたが、かなり
弱いので、1R9はあきらめ3R5からスタート。
8時開始なのでローバンドには不向きなうえ、短縮
アンテナなので、近距離しか聞こえず。
わずか10局で打ち止め。その後はあちこちぐるっと
呼び回った後、7MHzでRUNを開始。ぽちぼち呼ばれ、
あちこちをつまみながら、開始2時間近くは何とか1分
1局ペースを保てました。

その後、7MHzで某局を呼んだとき「QSY 14MHz!」
の依頼があり 何で14MHz??⇒SRI と返信。

今回このコンテストで初めてマルチバンドに参加
しているのですが、用意したアンテナは、
「1.9,3.5,7,21,50,144」だけ
この周波数はバンド別入賞部門があるバンドです。
てっきりこのバンドしか参加バンドは無いと思った
のですが、規約をよく読むと
周波数全アマチュアバンド(3.8/10/18/24MHz帯を除く)
と記載あり。
つまり14は参加できるのですannoy(唖然)
(途中ちらっと14MHzを聞いたときは何も聞こえな
 かったので未参加バンドだと思っていました)
その後430MHzのFMで、参加局を発見。
私が間違っていたことが判明しました。crying
(変な規約だなあ~とは思っていましたが)

後半戦なので、今からのアンテナ設営は無理。
モチベーションは一気に下がりましたが、しょうが
ないと割り切り、あきらめモードで最後まで走
りきりました。

結果ですが、20K点は越えました。
ただ21MHzで1エリアが聞こえたので、14MHzは
開けたはず。
同じ部門と思われる局が結構いそうなので、
14MHzがない当方の入賞はないでしょう。
良い経験になりました。

201505051
(見事な右肩下がりです (^^ゞ )

« 静岡TEST参加しました。 | トップページ | YG-TEST 参加します。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

MEtestお疲れ様でした。明日から仕事なんで、飛び入りで、JO*AXB宅からXYT氏、AXB氏とCW-MMで出てました。

あの規約は、いろいろ過去からの変遷(お盆開催→冬開催→GW開催)のなかでいろいろひずみが出てきてしまっていますね。

もともと参加部門を減らすという意味でシングルバンド部門が削られたようで、それならHF-high/HF-low部門にするとか工夫をと言い続けていますが、なかなか変わりません・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

確かに勘違いされても仕方ない規約ですし、お怒りもごもっとも。シングルバンド部門がないバンドは参加局もいなくなりますよね。
サマリーのコメントにガンガン書いてやってください。

DWLさん お疲れ様でした。
いらっしゃらないと思ったら、そのコールでの参加でしたか!
余り聞かないコールでしたので、誰かと思っていました (hi)

入賞部門が限られているので、てっきりそこしか出れないと
思い、規約を詳しく見ていませんでした。
実際14MHzは途中ワッチしても何も聞こえませんでした。

費用・工数削減で入賞部門を減らすのは仕方が無いと思い
ますが、わかりやすくしないと参加者が減るでしょう。
マルチが年齢というのもちょっと特殊ですし・・・
サマリーには何か書きたいと思いますが、過去の返信を
見ると中々変わりそうにはなさそうです。catface

お察しの通り14MHzは県内と1エリアが開けました。

BBOさん やっぱりそうでしたか。
21MHzで1エリアがそれなりの信号で聞えたので、14MHz
は多分開けただろうと思っていました。
これで負けが決定です。weep

160m少し聞いてましたが駄目でした・・・
昨年はMEJの局長さんが1局できましたけど。

大丈夫、14あっても20K行ってませんから。。。

AWSさん 開始前MEのCQ(たぶん参加局)が聞えたの
ですが、余りに弱かったので、CQすら出しませんでした。
1回ぐらい出したほうが良かったかな?

某局さん、複数バンドで有難うございました。
QSY 14MHzと打たれたときは正直「唖然」としました。 
VHFの地元局でポイントを増やし20Kは超えましたが、、
開けたバンドに出なかったのはやはり気になります。
まともにログを出すか、部門を変えるか最後まで
悩むことになりそうです。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59886481

この記事へのトラックバック一覧です: 三重TESTに参加しました。が・・:

« 静岡TEST参加しました。 | トップページ | YG-TEST 参加します。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック