無料ブログはココログ

« アンテナ設営完了 | トップページ | 日常のひとコマ »

YG-TEST参加してきました。

今週は休みの週。YG-TEST参加(他あり)のため
予定通り4エリアに戻りました。
行ったところはJCC-3117。チョイス理由は昨年
同様TT自動車道に近いこと。
今回の移動地からその専用道路が見えます。
13時過ぎ到着し、昼食後アンテナを設営。
今回は撤収も考え、DPのみの移動セットです。

1R9~7M/3BAND-DP 14~28M/3BAND水平DP
その他、50Mの八木、VUHFのモビホもつけました。

201505100

14MHzがちょっと聞こえていましたが、7MHzから
スタート。しかし最初の30分で直ぐ打ち止め。
14MHzも出ますが、数局だけで殆ど反応なし。
7MHzってこんなに呼ばれなかったけ。coldsweats02
3R5に下りても、余り呼ばれません。
1R9はこんなもんでしょう。

21時からは関Vがあったので今年も参戦。
暇にはなりませんが、ここは標高が低いので、
余り聞こえません。その上呼んでも返事がない
局数局あり。  「飛んでないなあ」
24時でYG-TESTは一旦休憩。関Vに集中できます
が局は聞こえず。早々に就寝。zzz~~~

朝は早起きし、関Vを聞いた後6時からYG再戦。
ローバンドは早々に打ち止めとなりましたので
7M&ハイバンドが主戦になります。
ハイバンドですが、もうひとつ開けず、西側&
高ゲインアンテナ&パワーが有利。
当方は厳しいですが、QSBで上がったとき
何とか拾っていきます。
途中睡魔に襲われましたが何とか15時まで
完走できました。
さて結果ですが、今回は掲示します。

201505101_3

201505102

というのも、今年は某局が本格参戦されるとの
ことなので、バトルをしました。
結果は惨敗。局数はほぼ互角でしたが、マルチが
全く及びませんでした。
しかし、相手のCQを聞くとこちらも気合が入り
最後まで完走することが出来ました。

QSO頂いた各局有難うございました。happy01

« アンテナ設営完了 | トップページ | 日常のひとコマ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

某局です。hi

YG TEST お疲れ様でした。
ハイバンドのコンディションにくたびれてしまいました。

やはり近くでCQを聞くと気合が入りますね。"悠長に食事をしているとその間にもつとむさんは地道にQSOを積み上げている"と思って食事はQSOしながらの軽食にし、トイレに行かずに済むように水分補給も最小限にしました(笑)

ありがとうございました。

お会いでず残念。20m1時間弱の参戦では無理でした~。(´д`)

BOWさん、各バンドで有難うございました。
ハイバンドはダメでしたね。
未交信局とのQSOを聞いたとき、つい近くでCQを出すこと
もよくありましたが、中々呼んでくれませんでした。(hi)
それでも良い勝負が出来てよかったです。
またよろしくお願いします。happy01

BBOさん今回は残念でした。
今回のコンディションで20mはちょっとつらかったです。

YGtestお疲れ様でした&関西VHFもありがとうございました。
430まで呼ばれたときはさすがにビックリしましたhihi

YGtestは大バトルだったようですね(^^;)
こちらは関V常勝局の足下にも及びませんでした(>_<)

また次(何になるかな?)も宜しくお願いします~

DWLさん YG&関VでのQSO有難うございました。
こっちも430MHzで聞こえるとは思っていなかったので、
見つけたらすぐ呼びました (hi)
あの方は、移動されたら当方も足元にも及びません。
2位狙いが無難かと・・・
次回もよろしくお願いします。

28MHzなんとか1局くらい交信したかったんですが
なにも聞えずでした、やはり皆さん出ておられたんですね。

28MHzは関西VHFとダブっていたので、CQを出される方は
少なかったですね。
コンディションももうひとつでしたし・・

つとむちゃん、BOWさん まいど

今度二人がバトルするとき  さび付いた体と頭にむち打って参戦してみたいと思います。
 そのときはお手柔らかに!happy01

がっちゃん まいどです。
まともに対戦したら、ぼこぼこでしょう。
ハンデがあって丁度よいのでは?coldsweats01

お疲れ様でした。交信もありがとうございました。ドライブがてらちょっとだけ7MHzで参加しましたがcondxもぱっとせず、局数も多くない感じでした。

またよろしくお願いします。

EAWさん貴重なサービス有難うございました。
コンディションはもうひとつでしたね。
ハイバンドは特に悲惨でDPでは厳しかったです。

まだよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/59950413

この記事へのトラックバック一覧です: YG-TEST参加してきました。:

« アンテナ設営完了 | トップページ | 日常のひとコマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック