無料ブログはココログ

« GF-TEST 一報 | トップページ | AA-CW (1日目) »

GF-TEST 乗り込み参加

週末開催されたGF-TESTに乗り込み参加してきました。
ただ日曜日は仕事なので、土曜日夜のハーフ部門。
いったところはJCG-19017。現在は1郡1町です。
GFとはいっても、比較的ME寄りで当地からは
下道で1.5Hほどで到着できます。
場所は事前に下見をしていた、揖斐川河川敷でした。

今回は夜の3時間と短時間の運用のため、ハイバンド
は捨て、ローバンド3つと、VUHFを設営。
河川敷道路の横なので、それなりに交通量はあるため
ちょっと恥ずかしいですが、勇気を振り絞って??coldsweats01
アンテナの設営をします。

201506142
ロケですが、西はすぐ近くに養老山系があるのでダメ
ですが、東向けの50MHzは1エリアのビーコンが聞こえ、
1の移動局も聞こえました。ただバッテリーが減るのが
もったいないので今回はワッチのみでした。

どこで出るか迷いましたが、普通に7MHz-CWでスタート。
最初は、なぜか聞き取りにくく、うまく取れません。
見直したところ、どうもNBの影響のようで、切ったら
ある程度ましになりました。
7MHzで呼ばれなくなったら、VHFを探索。ここで時間を
ロスしましたが、1時間目は何とか1分/1局を確保。
その後は順番に下に下り、枯渇したら上に行き、最後は
7MHz-SSBでRUNし終了となりました。

結果は以下の通り。

201506141_2
ワッチは余りせず、CQを連発(特にLOW-BAND)したので
目標の200局はクリアー。ただマルチはもうひとつでした。
短時間の運用でしたが、楽しめました。

QSO頂いた各局有難うございました。happy01

« GF-TEST 一報 | トップページ | AA-CW (1日目) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました~
約76局/時のペースなのはさすがですね。こちらはQRPだったので思うようにペースが上がらず、コンテストという名の修行をしているような感じでしたhi

きこりさん、QSO有難うございました。
最初は今一でしたが、徐々になれていき、右肩上がりで
QSOを伸ばせていけました。
土曜日のほうがコンディションが良かったので、その点は
ラッキーだったようです。

GFtest乗り込みお疲れ様でした
1R9/7は出来ていましたが3R5でキャッチ出来てませんでした SRI (;_;)

養老町は過去にCMで散々走り回った地域なんですが、揖斐川河川敷に降りられるポイントがあったのは知りませんでした。ロケハンのうまさにはいつも脱帽です。(^_^)

また次も宜しくお願いします~

RSTのあとは21だとばかり思ってましたら19***焦りました(笑)

DWLさん 遠征ご苦労様でした。
3R5は短かったので、すれ違ったようですね。
ここはある橋のちょっと下側で、ロケハンで見つけました。
河川敷道路近くが境界になっているようです。
またよろしくお願いします。

AWSさん。以前より乗り込みしたかったです。
喜んでいただけましたか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/60382422

この記事へのトラックバック一覧です: GF-TEST 乗り込み参加:

« GF-TEST 一報 | トップページ | AA-CW (1日目) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック