無料ブログはココログ

« 先週末の動き。 | トップページ | あちこちのコンテストに参加。 »

発電機 修理へ。

今日は朝からコンテスト参加。まずはJA0 21/28。
0エリアを探しながら、エリア外も呼んで局数を
増やしていきます。
ただ、先日より発電機の調子が悪く、負荷を掛け
なくても、負荷が掛かったような音がします。

その内、コールすると更に音が変わり、いよいよ
QSO中に電源が落ちてしまいました。
丁度相手はローカル局で、「QRHしてるで~」と
いわれる始末。
結局QRTして、修理依頼のため、JCC2102の
指定工場へ持ち込み修理依頼を行いました。
(Y社製の工場は近くにないのよねえ~~)
ただ、現在忙しいらしく、手をつけれるのは
次週の木曜日以降で、費用も結構掛かりそう。
金額次第では、新品に変えるかもしれません。

当面はバッテリーでの運用になりますが、だいぶ
へたっているので、今週はつまみ食い程度の
参加になりそうです。

何とかAA-CW。せめて6Dまでには、発電機を
なんとかしたいところです。shock

« 先週末の動き。 | トップページ | あちこちのコンテストに参加。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/60274914

この記事へのトラックバック一覧です: 発電機 修理へ。:

« 先週末の動き。 | トップページ | あちこちのコンテストに参加。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック