無料ブログはココログ

« SI-TEST参加しました。 | トップページ | 今週末開催のFDの予定 »

KG&BD-TEST参加

昨日の電通大は欠席でしたが、本日のKG&BDコンテストは
何とか参加出来たので、朝からアンテナを設営。
マルチ参加をもくろみ、いつもの80m~10mに加え、Eスポ
期待で6mの2エレもTOPに上げます。

20150726
9時~のKG-TESTは20mでKGは聞こえるものの、KG県外の
KJ局(過去KGに住居実績の局)は距離が近いので弱い。
このコンテストは参加局が少ないのですが、大半はマルチ
参加の局なので、その少ない局を各バンドでいかに拾うか
が勝負の分かれ目です。
その後10mまで開け、KJを含め何局かQSOできました。
6mはバズが発生しておりオープンを期待すると、6本土
最南端地域の局が聞こえ始め、QSO成立。
その後県庁所在地まで開け数局GETできました!
6mはKG局のみでしたが貴重なマルチです。

12:30からはBD-TEST。これは昨年シングル部門で入賞
済みなので、今回はまったりと参加。
ハイバンドはそれなりに聞こえるのですが、参加局が
少ないためどうしても40mが主戦場になります。
昨年はNRの超コンテスターが参戦されましたが、今年は
"なんと!" HSの超大御所コンテスターが登場。
機器か何かの確認でしょうか???
複数バンドで聞きましたが、超大御所が出られると一般人
はひとたまりもありませんので今年の入賞は無理でしょう。

BD-TEST終了後はKG-TESTに戻りました。
夕方なっても80mの参加局が殆ど聞えてきません。
特にKG局からのコンディションが悪いのか、CQを呼んでも
最初は返事がなく、1時間後ようやく返事が来ました。
40mに比べ出てくる局は少なく、思ったより伸びず。
それでも、ハイバンドのコンデションが良かったので、
昨年よりは出来ました。happy01

« SI-TEST参加しました。 | トップページ | 今週末開催のFDの予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
50MHzの2エレってこんなに小さかったっけ?
次はFDでしょうか?

KENCHANWOODさん、下の釣竿は20mのフルサイズDP
なので、2エレが小さく見えるかも知れません。
FDは今年もクラブ局で参加予定なので、今回も34県からは
出ないでしょう。
今年から固定でも参加可能(ただし50Wまで)なので、参加
されてみてはいかが?

BDtest 各バンドありがとうございました。
アンテナ切り替えでQSY手間取っているウチに先にQRL打って頂いてこちらからお願いしたのに申し訳なかったですhihi

FDはMMでしょうか。私は今年は個人コールで細々出る予定です。
遠出する余裕は無さそうなのでブルーマウンテン以外のどっか近場からと思ってます。
宜しくお願いします~

BD超大御所が出ておられましたね・・・
わたすもぶっくらこきました。

DWLさん各バンドで有難うございました。
いつものマルチバンド参加の感覚でしたので、QSYは
お手のもの?です。
FDはMMで出ると思いますので是非よろしくお願いします。

AWSさん、私も最初耳を疑い、コールを再確認しましたcoldsweats01

BD TESTでの交信、ありがとうございました。
ランニングを始めてすぐに呼んでくださったので、いつもながら良くワッチしておられるな~と思いました。

ちなみに"神"からも呼ばれましたが、もう一局と同時に呼んでこられて、そちらの局とNR交換し、TUの後に呼ばれてコールサインを打ち込みながら"えぇ~(゜Д゜)???"という感じでした。
いつもだと呼び負けはあり得ないので、山の上シャックではなかったのでしょうか。
私も耳を疑いました。hi

BOWさん こちらこそ有難うございました。
あの時は丁度そこが開いていたので、CQでも・・と思ったら
「QRL?」と打たれ強い信号のCQが聞えたので、すかさず
呼んだ とおもいます。
こちらも超大御所の参戦にはびっくりしました。
それなりに強かったのですが、もっと強いと思っているので、
パワーを絞っていたのか、それとも何かの調整ではないか
と勝手?に思っております。
FDは、固定からでもパワーを絞れば参加できますので、
お時間が取れればぜひ34県のサービスをされてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/60904324

この記事へのトラックバック一覧です: KG&BD-TEST参加:

« SI-TEST参加しました。 | トップページ | 今週末開催のFDの予定 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック