無料ブログはココログ

« ALL JA コンテスト結果発表 | トップページ | OY-TEST参加してきました。 »

AA-PHプチ参加

今週は仕事の週末なのですが、本日だけ休みが取れた
のでAA-PHにプチ参加。 プチなのでオールバンドでは
なく 15mシングルとしました。
久々にYP-3を引っ張り出し、今回はオリジナルバージョン
(短縮コイル)で設営します。

20150905
開始前IBPビーコンを聞きますが、VR2しかまともに聞こ
えず嫌な予感が・・・

案の定、開始してもバンド内は静かで、近隣の国が数局
聞こえる程度。国内のCQも殆ど聞こえてきません。
また、JAのパイルを受けている局で、中々自局の
コールを言わない局がおり強いのにコールできません。
(5分以上言わない局も・・・聞いている私も暇人Hi)
おかげで10局やるのも一苦労。
結局50局余りで打ち止めとなりました。

クラブ対抗で少しでも加点を・・と思っていましたが、
全くお話になりませんでした。
天気が良く風が吹けば心地よいので、昼寝の時間に
なったのが、一番良かったようです。

« ALL JA コンテスト結果発表 | トップページ | OY-TEST参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/61479352

この記事へのトラックバック一覧です: AA-PHプチ参加:

« ALL JA コンテスト結果発表 | トップページ | OY-TEST参加してきました。 »