無料ブログはココログ

« XPO部分参加。 | トップページ | 京都で運用してきました。 »

AI-TEST参加しました。

AI-TESTに今年もオールバンドで参加してきました。
22日の夕方、いつもの場所にいつものアンテナを展開。

20150923
システムは来月のAC-AGを意識し、2RをPCにつないで
ちゃんと稼働するか確認しながらの運用です。
このコンテストは夜中(0~6時)は休憩なので、その間は
いったん帰宅し、体調を整えました。

コンディションですが、朝方7MHzが今一で「XPOと同じか!」
と焦りましたが、その後は持ち直し、それなりに出来ました。
ただハイバンドは相変わらずで、近所が中心。
それでも、昨年を上回り420局で50K点は越えました。

PCとの相性は、昨日は調子が良かったのですが、本日は
何度もおかしくなりPCを再起動。最後はRIGコントロールを
止めました。本番はどうするか迷いそうです。

昨年はHF-CWで提出しましたが、今年は、またも!?HSの
大御所を聞いたので、提出部門は迷うところ。
ただ、東海エリアは各県が入賞対象なので、競合者がいな
さそうな部門を探して提出したいと思います。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« XPO部分参加。 | トップページ | 京都で運用してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

1R9、必死に呼んだんですが力及ばず…。(´д`)

BBOさん、受信性能が悪くすいませんでした。 m(_ _)m
今回の1R9はノイズがかなり高く、常連さんですらノイズに
埋もれることもありました。
飛んではいるようなので、ノイズ源を探さないと・・sad

ナンバー交換ありがとうございました。
ちゃくちゃくと装備のハイテク化が進んでいるようですね。
こちらはいまだにリグとPCは線1本すらつながっていません。。。

交信有難う御座いました・・・
山奥すり鉢の底からは、中々ローバンドから抜け出せません。

お疲れ様でした。
AIでは交信できず残念でした。
なぜ見つけられなかったのでしょう???

リグコントロールに不安があるのはちょっと困りますね。2Rのコントロールがうまくないんでしょうか。万全の体制でACAGを迎えたいですね。

CRPさん AI-TESTではありがとうございました。
RIGコントロールは色々TRYしているのですが、中々うまく
いきません。 途中まで調子よかったのですが・・・

AWSさん3バンドでありがとうございました。
AC-AGの練習を兼ねていたので、上の方はお手軽システムを
上げて参加しました。
POORなシステムでしたが、マルチバンダーの方や、近隣の局
に助けられ、50局ほど上積みすることができました。

OWさん、今回はすれ違いで残念でした。weep
いつものCTESTーWIN(最新版)で、前日の3時間は問題なく
動いていたのですが、翌日は早々にDOWN。 
突然片方のCOMを認識しなくなり、その後システムの一部が
フリーズ。CTEST-WINをたち下げようにも、直ぐにシャット
ダウンしてくれません。
ケーブルを疑っていますが、原因はわかりません。
(PCも怪しいですがすぐには無理です)
AC/AGに不安が残りましたが、最悪切り離しましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/61735692

この記事へのトラックバック一覧です: AI-TEST参加しました。:

« XPO部分参加。 | トップページ | 京都で運用してきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック