無料ブログはココログ

« AA-PHプチ参加 | トップページ | XPO部分参加。 »

OY-TEST参加してきました。

今週末はTTに帰省してきました。

荷物整理と食料調達が主な目的ですが、日曜日は
早めにTTを出発し途中JCG-31001Bにより道し、OY-TEST
に参加してきました。

場所はダルガ峰林道からちょっと入ったところ。
東側にピークがあるので、もう一つなのですが標高は
1100mと結構あるので、VHFで出てみたかった所です。
よって今回はHF-LOWとV/UHFの2部門としました。

20150913
9時の開始には遅れましたが、まず7MHzをワッチ。
「なんと!」某C局がOYに遠征しているではないか!!
おまけにV/UHFでも信号を聞き、結構強い。
オールバンドのようで各バンドでQSOできました。
今回メインのV/UHFですが、ロカコンなので県内ばかり。
思ったよりできませんでした。(やはりロカコンですね)

夕方にはV/UHFは片づけ、3R5/7中心となります。
HF-LOWで300局100マルチを狙いましたが全く届かず。

入賞は無理ですが、県内局で遊ばせていただきました。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« AA-PHプチ参加 | トップページ | XPO部分参加。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 GM dr Tomさん、まさかOYからとは予想外でした hi。午前の信号は弱かったですが夕方は強かったです。
Low bandは同一局を含めてもCWでは20 QSOに届きませんでした。

秋田は40QSOに到りませんで、High band が全くPoor condx!やむなくSSBも運用しました。
 お疲れさん、ゆっくり休養してください。

mtr/4rさん QSOありがとうございました。
夕方の方が近場が良かったようですね。
志戸坂峠を越えたところから山に入った場所なので、
TTとは近く、VUHFでも何局かできました。
またよろしくお願いします。

QSOありがとうございました。あれ?岡山から出ているんだ・・・ と最初はぴっくりしました。(^^)

LRT局コールありがとうございました。強かったですよ。
OYはTT⇒MEに戻るときに通るので、ちょっと寄り道しました。
50MHzでも3117のクラブ局とのQSO時聞こえたので、すぐ
上でCQを出しましたが、2エレではだめでした。weep

お疲れ様でした、そうなんです始めは弱くて呼べなかったんです・・・
後に強く来ていました、なんだったのだろう!?

AWSさん コールありがとうございました。
最初弱かったのは、コンディションかもしれませんね。
スタートはちょっと遠方が多く、2は貴局が最初でした。

また、前半は7MHzシングルのDP。夕方からは3R5/7の2バンド
DPでしたが、後半のアンテナの方が両端の高さをUPさせて
いるので、この点も影響があるかもしれません。

 お疲れ様でした。
 貝殻山に移動していました。前日から現地入りし、ATコンテストの3.5MHzを呼びに回っていました。
 OY-TESTはHF-LO-CWは昨年トップを越えましたが、HF-HIとVUは寂しすぎです。

CGHさん 各バンドでありがとうございました。
貝殻山ですか。どうりで各バンド強いわけですね。
こちらも昨年は越えましたが、一昨年には全く及ばず。
VUHFも微妙。 HF-HIはもともと予定していなかったので、
7MHzのDPで15mにQRVし貴局を呼んだだけでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/61598883

この記事へのトラックバック一覧です: OY-TEST参加してきました。:

« AA-PHプチ参加 | トップページ | XPO部分参加。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック