無料ブログはココログ

« AI-TEST参加しました。 | トップページ | パドルを購入。 »

京都で運用してきました。

今週はお休みの週。FO&WW-RTTY(他も)があります。

コンテスト参加のため、近所で・・と予定しておりましたが
KT地内で、友人と以前よりお世話になったOMさんが
「移動運用する」との情報を頂きました。
ただ、待ち合わせがかなりの早朝でしたので、前日から
その場所に先乗りしました。

行ったところはJCC-2215。林道のTOPは工事中なので、
下がった広いところでアンテナを上げます。

20150927_2
7MHzでWW-RTTY参加局を呼びますが、パワーが足らず
返事が来ません。ということで、RTTYは早々に諦め
21時~のFO-TESTに集中します。

夜は3R5がメイン。7MHzはCWで何とか局を拾います。

翌朝、友人グループは近くにで50MHzを上げて運用。
こちらは、3R5終了後はハイバンドを上げて参加局を
探しますが、開ける兆候はなく ⇐
 (他では14が開けたらしい・・・涙)  7MHzに集中。
そのうち50MHzの朝の部が終わり、撤収されたので
こちらも撤収し、ふもとで、お茶して帰宅しました。

OMさんとお会いしたのは25年ぶりぐらいでしょうか。
色々話ができてよかったです。happy01

« AI-TEST参加しました。 | トップページ | パドルを購入。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

RTTY出来るようになってるんですが苦手でできないんです(笑)

RTTYは一応出れますが、中々運用する機会がないです。
CTEST-WINからのMMTTYなので、そんなに苦労すること
はないのですが、復調が下手で、合わせているうちに、CQが
終わってしまいます。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/61795553

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で運用してきました。:

« AI-TEST参加しました。 | トップページ | パドルを購入。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック