無料ブログはココログ

« 京都で運用してきました。 | トップページ | 週末は34県で »

パドルを購入。

10月に入りましたね。

先月ですが、参加したOY-TESTの際、いつも使っている
パドルを車内で落っことしてしまい、レバーが破損 crying
接着剤で直しましたが、いつ再破損するか不安・・・

201510011
別のパドルは持っていますが、以前よりねじの緩み?か
レバーが不安定で使いにくそのままの状態で放置。
(ちょっと分解・修理が面倒そうなので・・・)

ということで手軽なパドルを探た所、某KEYメーカーと
HAMショップ店がコラボした CW-ONEというのが入門用?
のようなので購入してみました。

大きさは今使っているK社のパドルとほぼ同程度。

201510012
先日使ってみて、キータッチはこんなものだと思いますが、
タッチする部分がまだなじめず。
やっぱり使い慣れたK社の方がしっくりときます。
また、当方はキータッチが強いので、パドル間の距離が
ある程度あった方がよいのかもしれません。

それでも頻繁に使い、早く慣れるつもりです。

« 京都で運用してきました。 | トップページ | 週末は34県で »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

パドルはVibro、Bencher、GHDと浮気してきましたが

ハムフェアでかったGHDが一番気持ちいいですね。

最近はとんとお世話にならずキーボードばかりです。

これもMACが一番気持ちいいんですがSOFTがない(笑)

FHQさんコメントありがとうございます。
今壊れているものがGHDでして、他が欲しかったのですが
手ごろなものがなく、これを試し買いをしてみました。
本当は触って決めたかったのですが、仕方がありません。

キーボードは苦手ですね。
キーボード入力の前にパドルに手が伸びてしまいます。coldsweats01

毎度です。
かつみちゃん、落っこちて骨折ですね。。。かわいそうに。
かつみちゃんは私の所にも2人居ました。赤い手袋さんは弟について行ったきり、帰ってきません。
 もう一人のかつみちゃんは黒い手袋しています。エレキーと一体化していまだに現役です。
 そちらのかつみちゃん、緑の手袋(レバー)を自作されては筏でしょうは? 骨折していない方で型とりして木片などで作ってはいかがでしょうか?
木のレバーの感触は良いですよ。

KENCHANWOODさん、コメントありがとうございます。
以前は赤のかつみちゃんを持っていたのですが、誰かに
お売りしました。
その後別メーカを購入したのですが、やっぱりかつみ
ちゃんが良かったので、緑の手袋を購入しました。

木片の手袋良いですね。
ただ、単に木だけではもう一つなので、表面に何か
塗る必要がありそう。
さすがに漆は無理なので、ニスあたりでしょうか?
また、色々教えてください。

いろんなパドルありますが、初めて買った安いハイモンドが一番打ちやすいです。

AWSさん、コメントありがとうございます。
色々なパドルをお持ちのようですね。
当方は、赤のかつみちゃんを最初に購入したので、これが
基準です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/61852331

この記事へのトラックバック一覧です: パドルを購入。:

« 京都で運用してきました。 | トップページ | 週末は34県で »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック