無料ブログはココログ

« 5年目に突入。 | トップページ | 東海マラソンTEST »

JA9&QRP-TEST

今日は祭日ですね。丁度休みと重なったので、
JA9ーPH&QRP-TESTに参加してきました。

まずはJA9-PH。昨晩3R5で名前を売った後本日は
7MHzでの参加です。
コンディションは良かったようで、9各局は強く
聞こえており、呼べはある程度早く返事が来ます。
終了間際にNEWが聞こえパイルが酷かったですが
何とかGETし、昨年より局数はUPしました。
ただ、昨年のTOPの方が、9向けCQで頑張って
おられたので、かなり厳しい模様。
2位まで入賞出来れば良いのですが・・・

QRP-TESTはいつものRIGを5Wに落として参加。
午前中は呼びまわり中心。JA9が終了した午後は
CQも出し、局数を増やしていきます。
弱い信号が多いので、QSBで聞こえなくなることも
多いのですが、パーシャルチェック等で何とか
NRを交換していきます。
SSBにも出ましたが、かなり苦戦。CQはほとんど
聞こえず、8局上積みするのがやっとでした。
その後、TTのローカルさんからのコールや、クラブ
メンバーの援助コールも頂き、とりあえず目標の
100局はクリアーしました。

ず~っと弱い信号を聞くのは疲れましたが、多少は
少しは弱い信号も聞き取れるようになったかなcoldsweats01

20151103
(上の2エレは東海マラソン用です)

« 5年目に突入。 | トップページ | 東海マラソンTEST »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QRP test ではQSOありがとうございました。運用地はどちらだったでしょうか?(^^)

お疲れ様でした。交信ありがとうございました。自宅からちょこっと参加でした。

LRTさんQSOありがとうございました。
場所はいつものJCC-2110。代わり映えしません。coldsweats01

EAWさんQSOありがとうございました。
見つけることができてよかったです。happy01

つとむちゃんさんお疲れ様です。
QRPTEST QSO有難うございました。
こちらは9エリアが出来ず、1dayAJDが出来ませんでした。
残念。でも昨年より得点は良かったので、良しとします。

KENCHANWOODさん コールありがとうございました。
ちょっと弱かったですが、何とかわかりました。coldsweats01
こちらはAJDは完成しましたが、うちの県を落とす大失態。
呼びまわっている局は何度か聞いたのですが、コールを頂け
ませんでした。weep

昨年の覇者いらっしゃいましたね・・・
いつもどのバンドでも、つおいんです!!どんな設備なんでしょうね!?

出ておられましたね。 呼び合うとほぼ負けました。
基本、その方が出来てから、呼ぶようにしております。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/62350400

この記事へのトラックバック一覧です: JA9&QRP-TEST:

« 5年目に突入。 | トップページ | 東海マラソンTEST »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック