無料ブログはココログ

« JA9&QRP-TEST | トップページ | 支部大会に行ってきました。 »

東海マラソンTEST

今月1日から7日まで東海マラソンTESTというのが
開催されておりました。
東海以外でも参加OKなのですが、50MHz以上のため
必然的に東海地区が中心となっております。
日にちもマルチなので7日間すべて出れれば良いの
ですが、無理なので出れる日だけ参加しました。
参加状況は以下の通りです。(50MHz中心です)

1日:不参加
2日:JA9-PH準備がてら、夕方からいつもの場所へ。
  1局目は2002のOMさん。(アクティブです!)
  クラブ局も聞こえトータル9局とQSO。
3日:朝からJA9-PHとQRP-TESTのために移動。
  その合間に参加局を探して11局とQSO
  今のところ一番遠方は伊豆市移動の局。
  まだ他エリアは出来ておりません。
4日:不参加
5日:不参加
6日:144MHzで頑張っておられるきこりさんとQSO
  すべく、夕方からいつもの場所に移動。
  まずは50MHzでNEWをGET!。その後20県のOM
  さんからQSY依頼を受け、SSBでラグチュー
  CW/PH両方OKだったことを教えていただく。
  (規約をよく読んでいませんでした)
  きこりさんは19時過ぎ何とかGET!でき
  安心して撤収。今日は2局上積み。(50MHz)
7日:朝からブルーマウンテンに遠征。
  50MHzを中心に、144MHz以上もCWでサービス
    1.2Gは最初マストに括り付けていましたが、
  全く飛ばないので、別で立て直し、まともに
  飛ぶようになりました。
  結果、1.2GはFM1局を含め3局と交信できました。
  ブルーマウンテンに行ったこともあり最終日は
  3エリア1局を含め、33局増やすことが出来ました。

明日はME支部大会に行く予定です。

20151107
(7日のブルーマウンテン移動です)

« JA9&QRP-TEST | トップページ | 支部大会に行ってきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海マラソンtestお疲れ様でした。
今年は完全にすれ違いになってしまいました。(^^;)

初日に飛ばしすぎて? 結構あとが辛かったです。hi
ME県支部大会では宜しくお願いします~。

DWLさんお疲れさまでした。
こちらは変則勤務なのですれ違いそうな予感がしておりました。
遅い時間もなかなかQRVできないので・・
ME県支部大会ではこちらこそよろしくお願いいたします。happy01

わざわざありがとうございます(多謝!)
50MHzでの参加だったのですね。144MHzのアンテナしか上がって――と書きかけたところで、7~50MHzのギボシアンテナも上がっていることに今気付きました(汗)。次回は援交できますようにhi

きこりさん、QSOありがとうございました。
頑張っておられるのは日々見ていたので後半戦で、呼びに
行こうと思っておりました。
50MHzだけではあまりに暇だったので、来年の秋もここに
いる!?のなら、CWマルチでも出ようと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/62408317

この記事へのトラックバック一覧です: 東海マラソンTEST:

« JA9&QRP-TEST | トップページ | 支部大会に行ってきました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック