無料ブログはココログ

« 記念局運用予定。 | トップページ | 予想外! »

記念局を運用してきました。

先週末は予定通り帰省して色々片づけてきました。
1.車の冬支度→車検&タイヤ交換。
2.食料調達→ようやく新米が食べれます。(^^♪
3.発電機のオイル交換→来年も安心して使えます。

で、合間に↓の記念局の運用をしてきました。

201512061
金曜、土曜は34003E。土曜の1時間だけ34004K。
日曜日は昼前から34001Aでの運用をしてきました。
1R9~10MHzまで、SSB,CWのほかRTTYもちょこっと
運用し、トータル820局とQSOできました。

トピックス
1.コンテスト以外で、久々の運用のため、普段
  聞かないコールの方と沢山出来ました。
2.土曜日の34003Eは、7MHzSSBで時間切れのため
  積み残しがあったので、日曜日は尽きるまで
  運用でき、久々にいっぱいしゃべりました。
3.パイルはやはり苦手。うまくいきません。
4.CWでフルコピーできているのに、相手が再度
  コールを送信してくる場合があり、間違って
    いるかと戸惑った。
 (最近DXペディで同様の話を聞きました)
5.1R9~7MHzのDPで10MHzがチューンできた。
  CQを出したらコールを頂いたので使えるかな?
6.1R9があまりできなかった。
7.他エリアの同様の記念局がRTTYで運用されて
  おられたので、不慣れながらちょこっと運用。
  形式文章しか送れずもうちょっと慣れないと・
8.34001A運用時職質に遭遇。丁度合間だったので
  先手を打ち、こっちから白黒車に向かいました。
  おかげ?でスムースに運びました。

データはまとめて支部長に送る予定です。
コール頂いた各局ありがとうございました。

201512062

201512063
(34001Aの移動風景です 出たのは第二駐車場))

« 記念局運用予定。 | トップページ | 予想外! »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

>CWでフルコピーできているのに、相手が再度
  コールを送信してくる場合があり、間違って
いるかと戸惑った。

これありますね、ボタンしか押せないひとがやってるのは知ってます。

AWSさん なるほど、そうですか。
今は、送信術がなくても電信の免許が取れますからねえ。

日曜はQSOありがとうございました。
KCWAでbandmapみながら呼び回ってたときに見つけて慌てて呼びに回りましたhi
2エリアのJA2RL/JA2YRLともRTTYすら免許されておらんのです(^^;)・・・=RLやYRLベースの記念局は軒並みRTTY NGとなります。
需要あると思うんですけどね~。

また宜しくお願いします~

DWLさん コールありがとうございました。
皆さんコンテストに一生懸命なようで、おなじみさんは
少なかったようです。
他エリアの90局が結構RTTYにQRVされておられたので、
RTTYも出てみました。
トータル49局しかできませんでしたが、多少はサービスできた
のではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/62847422

この記事へのトラックバック一覧です: 記念局を運用してきました。:

« 記念局運用予定。 | トップページ | 予想外! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック