無料ブログはココログ

« KM&ST-TEST参加 | トップページ | GM & 関西ハムシンポジウム »

MG-TEST参加

今日は大震災の日から21年目です。
34県にいたので、被害はないのですが34県西部でも結構
揺れた記憶があります。

今週は宮城TEST参加のためいつもの場所に移動しました。
7MHzがメインなのですが、前日にアンテナを上げ3R5
でもコールを売っておきます。
今日は朝から参戦。7:30頃から聞こえ始め、それなりに
強いので、多少待てば返事が来ます。
移動局以外はほぼおなじみさん。毎年ここだけQSO
する方も、結構いらっしゃいました。
聞こえた局は出来ましたが、昨年よりDOWNで微妙な得点。
以外に出来た3R5にするか、7MHzで連覇を狙うか迷う
ところです。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

20160117

« KM&ST-TEST参加 | トップページ | GM & 関西ハムシンポジウム »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年よりDOWNですかぁ。。。
つとむさんがDOWNなら全体的にDOWNかなぁ。。。
微妙やなぁ。。。

ralさん いつもの時間に参加し、宮城の局はそれなりの
強さで聞こえたので多分昨年より減っていると思います。
今回は3R5でも出たので、どっちにするか検討中です。

MGtestお疲れ様でした。
呼び回りされてるのが良く聞こえてました。
こちらは1日目の3R5のみで、日曜は8J290Y/2を終日運用してました。
ログは3R5で出す予定ですが、まあ入賞圏外ですhi
次はKTtest? また宜しくお願いします ^^

MG testありがとうございました。
県内局の参加が少なかったのでしょうかね。
東北は雪が少なかったので移動運用ができて良かったです。

DWLさん 記念局の運用お疲れさまでした。
日曜日の7MHzで見つけ、JCC2102だったので「もしかして?」
とおもい、終わってから探したのですが見つかりませんでした。
KTは天候が良ければ日曜日の午後だけ乗り込み予定です。

UJIさん 移動お疲れさまでした。
7MHzだけですが、昨年比3局少なかったです。
いつもは7MHzで聞く方が3R5のみだったのも影響があった
ようです。

いつもな局ではなかったと思いましたが。
ここ2年、7メガでは出ていませんので。
交信出来たことでよしとできませんかね?

OEDさん 遠征ご苦労様でした。
QSO出来ただけでも十分OKです。ありがとうございました。
最近は7MHzばかりの参加なので、3R5のみの方とはなかなか
出来ていません。
2文字OMはここ数年毎年7MHzも聞いたのですが、今年は3R5
のみでした。

阪神淡路大震災の時東京に居まして、よく覚えています・・・
あっという間の21年、ついこないだのような気がしています。

AWSさん コメントありがとうございます。
震災の数年前まで関西に住んでおり、神戸方面にはよく遊びに
行っていました。
テレビ見て結構ショックを受けた記憶あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/63511589

この記事へのトラックバック一覧です: MG-TEST参加:

« KM&ST-TEST参加 | トップページ | GM & 関西ハムシンポジウム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック