無料ブログはココログ

« NYP参加してきました。 | トップページ | KM&ST-TEST参加 »

兵コンに参加してきました。

4日は休みを頂き、兵コンに参加してきました。
行った場所は2716の高速道路横の側道。
2年前、場所取りに負けたところです。
7時前に到着し、マルチバンド用アンテナを設営。
今回は電話にも出る予定なので、マイクもつなぎます。

開始前ローカル局に音声チェックをしてもらいますが、怪しい
ヘッドセットは音質が今一。おにぎりマイクに変更します。

9時になり、7MHz-CWからスタート。それなりに呼ばれますが
やはり平日。2年前より少ない気がします。
その後はハイバンドやV/UHFを回りますがあまり聞こえません。
その後7MHzのコンディションも低下。
日中、局数は全く伸びずだれ気味になりましたが、夕方から
ローバンドが開けたので、何とか持ち直し最後は1R9で終了と
なりました。

結果は電話に出たのにもかかわらず2年前よりかなりDOWN。
電信電話の区分け、ハイバンドの運用方法等いつもの課題が
全く改善できませんでした。
また、V/UHFはそれなりに聞こえるのですが、CQを出しても
返事は少な目。飛びが悪いのか、受けだけ良いのか疑問。
改善方法が見つかりません。

ともあれ、暖かい陽気で無線を楽しむことが出来ました。
QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

20160104

« NYP参加してきました。 | トップページ | KM&ST-TEST参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
 ハイバンドが全く開けませんでしたね。
7MHzも近場はスキップぎみの時間が多かったですね。
 私は今年も電信マルチでしたが、昨年より約15%ダウンの局数でした。

CGHさん各バンドでQSOありがとうございました。
ハイバンドはダメでしたね。
全く聞こえないので、VUに逃げる時間が多かった気がします。
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした!
Condxも悪かったんですね…

つとむちゃん、上までありがとさん
取りあえず、10,000点は行きましたが・・・
昔に比べ、局数が少ないですね。
CONDXもいまいちでした。

詳しくは、そろそろBLOGに上げておきます。

AWSさん QSOありがとうございました。
コンディション悪かったですよ。(特にハイバンド)
POORなシステムではきつかったです。

がっちゃん各バンドでありがとうございました。
今年は初出と重なったので、更に少なかったかもしれません
無線人口も減っていますしねえ。

遅ればせながら、HGtestお疲れ様でした&QSOありがとうございました。
HGtestはさすがに年末年始の渋滞に巻き込まれることもあってなかなか乗り込めません(^^;)

また今年もいろいろとお世話になります、宜しくお願いします~。

DWLさん コールありがとうございました。
開催日が4日は微妙なんですよね。
それにおっしゃる通り渋滞するので、撤収時間が難しいです。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。happy01

QSOありがとうございました。
貴重なマルチ頂きました~。
また、お願いします。

CSYさん3R5でのコールありがとうございました。
沢山捕まえられたようなので、今年もチャンス十分だと思い
ますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/63322614

この記事へのトラックバック一覧です: 兵コンに参加してきました。:

« NYP参加してきました。 | トップページ | KM&ST-TEST参加 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック