無料ブログはココログ

« GM & 関西ハムシンポジウム | トップページ | HG-TEST結果発表 »

京都コンテストプチ参加。

今日は寒かったですね。

今日は仕事の日でしたが休みを頂き、京都コンテスト午後
部門参加のため、乗り込みを計画。
KT南部のわしみねやま(JCG22010側)に向かうのですが、
山の途中の道路沿いに白いものがチラチラ・・ coldsweats02
その後、道路の真ん中にも雪が積もっていましたが、1~2
cmでしたし、車が通った跡もあったのでゆっくり上っていき
ます。(もちろんスタットレスタイヤ装着済です)

一番良い場所(業者しか入れない場所)にも輪達があり
50MHzのお馴染みさんが行かれておられる予感が・・
当方は、その下を通りながら目的の場所に無事到着。
雪が降る中、7MHz-DPと430MHzのモビホを上げます。

コンテスト前にNR移動中のRTTYグループを捕まえ、あと
10分でスタート・・と思ったら、地元?の軽の車が来で私の
前に止まりマグネットがついたボヒホを車に装着!!coldsweats01
もちろん挨拶はありません。

まあ、こっちの方が先に来ているので特に気にせず430MHz
-FMでコンテスト開始です。
地元中心に呼ばれたのちCWも少し出て、45局程 QSO
ACが1局できましたが、取れなかった局もいたかも・・・
参加時間の1時間ほぼフル参加しました。

14時からは7MHzへ(13時スタート)CWで出た後、SSBに
行くのですが、バンド内は大混雑で空きが見つかりません。
空いていそうなところでCQを出しますがQRMに負け殆ど
呼ばれず、CWに戻ったりSSBで呼びまわったりしながら
あっという間に16時となり終了~~。

430MHzはまあまあでしたが、7MHzは局数は伸びないわ、
呼び回りの地元局を逃すという失態を犯し散々たる結果。
(どうもSSBが絡むと、得点が伸びません weep
ただ、430MHzはニューカマーと思られる局が移動されて
おられたので、係数で負けた可能性が高いです。

201602071
3時間でしたが、賑やかしは出来たと思います。
QSO頂いた各局、ありがとうございました。

PS.モビホの軽は430MHz部門終了後、タバコを一服された
  のちお帰りになられました。 coldsweats01

20160207

« GM & 関西ハムシンポジウム | トップページ | HG-TEST結果発表 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

積雪の中でのコンテスト お疲れ様でした。
7MHzは混んでいましたね。
つとむちゃんをやっと見つけて 終了間際にナンバー交換できました。

今回も QSOをありがとうございました。

京都コンテストお疲れ様でした&QSOありがとうございました

わしみねやま?鷲峰山?じゅうぶさん?かな?
G10ときいてドコかなと思ってましたhi

出かける前にW05やG10(どちらも以前運用してますhi)と迷いましたが、京都縦貫道が全通したので終点まで突っ切る誘惑に負けてしまいましたhihi.

7MHzはうちもぼろぼろでした。フォーンからむとダメダメです(>_<)

また次も、宜しくお願いします~

なるちゃん お忙しい中コールありがとうございました。
14時台にもSSBに出たのですが、QRMに負け、短時間で
CWに戻ってしまい、SSBの運用時間が短くなってしまいました。
またよろしくお願いします。happy01

DWLさん北部まで移動ご苦労様でした。
その山は郡堺を通るので、G08との境界付近で出ました。
今回も都合上10時過ぎ出発のため、どうしても府南部での
チョイスしか出来ません。
SSBはちょっとQRMがあると尻込みしてしまい、CWに逃げて
しまいます。もっと度胸?を付けないと難しいですね。
またよろしくお願いします。happy01

つとむさんQSOありがとうございました。
こちらも二日目のHFのみの参戦でしたが
7以外は廃バンド状態で今一でした。
去年と同じくG08南山城村からでした。
今回は意識してSSBに時間を多くかけましたが
結果はどうでしょうか?

XYTさんQSOありがとうございました。
G08は一杯いらっしゃると思ったので、G10で出ました。
実は、7MHzの周波数を探していたとき、同じ周波数を
チェックしていたようで、直ぐにXYTさんのCQが聞こえました。
例年SSBでも結構できるのですが、今年は全くダメでした。
2部門とも望み薄です。shock

JF2FIUです
ありがとうざいました^^/

実は、SSBのご運用を録音しましたので、少し容量のある
アドレスを(上記アドレスに)お知らせ下さい^^

よろしくお願いします

ピックアップありがとうございます。
特定局はゼロから始まる3桁のナンバーの局だそうです。規約をよ~く見たら書いてありました。(;^_^A

FIUさん コールありがとうございました。
運用録音ありがとうございます。
先ほど送りましたので、ご確認いだければ幸いです。
またよろしくお願いします。happy01

BBOさんコール&情報ありがとうございます。
”特定局はコンテスト終了後発表されると”あった記憶が
あるので、終了後規約に載ったのでは?と思っています。
手計算してみますが、今回は局数が少なすぎました。shock

雪の中の移動、お疲れ様でした。南の方まで積もってたとは、珍しいですね。確かに朝は寒かった~。こちらは7メガを少し除いただけで、ほどなく撤収しました。次のコンテストもよろしくお願いします。

XATさん、QSOありがとうございました。
当地では、昼でも雪が舞って寒かったです。
この山は680mと、この辺りでは高いので、府南部でも雪が
積もったのでしょう。
7MHz終了後、NR-RTTYを追っかけたかったのですが、深追い
すると暗くなるので、1局だけ呼んで撤収しました。
こちらこそ次のコンテストでも宜しくお願い致します。

乗り込みでの参加、お疲れさまでした!
神奈川にもよく届いていました。コンテスト中ずーっとワッチしていたので、つとむさんの信号はCWでもPHONEでも何度も聞きました(^∇^)
QSOありがとうございました!

LJHさん 移動先でのコールありがとうございました。
KTには1時間余りで府内に入れるので、今年も乗り込み参加
で遊ばせていただきました。
思わぬ雪であせりましたが、楽しめました。
次のコンテストでもよろしくお願いします。happy01

お疲れ様でした。

しかし何の挨拶もなく目の前でとは・・・

しかも同じバンドも運用しているのにね。マナーの問題ですね・・・

LRTさん コールありがとうございました。

行き止まりの場所なので、最初は「道を間違えたのかな」
とおもったら、切り返した後私の車の前に止まり、いきなり
モビホを付けたのにはびっくりしました。coldsweats01

430MHzのモビホは、マストの上(8m)につけていたので
見えなかったかもしれませんが、無線をしているのはわかる
はずなので、一声かけても良さそうな気がします。

まあ、影響は全くなかったので、気にしてはいませんか、
なんかなあ~~・・・catface

運用お疲れ様でした!&RTTYでの交信ありがとうございました。まさかお呼びいただけると思わなかったのでちょっとびっくりしました。他の拠点の方もびっくりされていたそうです。Hi。

逆に運用時間が忙しくて援助交信できず申し訳ありませんでした。また、次の機会によろしくお願いします。

EAWさん NR-RTTY弾丸ツアーご苦労様でした。
一応?QRVできるシステムは持っているので、弾丸ツアーを
呼ぶつもりで、ケーブル持参しました。
もっと一杯呼びたかったですが、時間が取れませんでした。
次の機会、よろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/63839775

この記事へのトラックバック一覧です: 京都コンテストプチ参加。:

« GM & 関西ハムシンポジウム | トップページ | HG-TEST結果発表 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック