無料ブログはココログ

« HG-TEST結果発表 | トップページ | SO支部大会に行ってきました。 »

WPX-RTTY とTOP-BANDコンテスト参加

日曜はこの時期としては暖かかったですね。

今週末はRTTYのWPXとTOP-BAND TESTが開催され
たので、両方参加のため、いつもの場所に移動しました。
アンテナは天候悪化が予測されるので、15mは2エレで、
10mはDP仕様のアンテナとし、20mはワイヤーDP。
1R9はいつもの3BAND-DP。これで1R9~28MHzまでOK。

20160214

WPXスタート時はパイルが酷く順番が回ってきませんが
10局/1時間のペースで局数を積み上げていきます。
夕方一旦帰宅し食事を取った後、また戻って、21時からは
TOP-BANDコンテストに参戦です。
雨が降っていますが、ノイズは酷くなく、それなりに聞こえ
2時間ほどで、昨年の局数(51局)を越えました。
ただ、23時以降は頭打ち。暇なのでWPXも少しかじります。

翌日は早朝1R9を回った後、夕方までWPX-RTTYに参加。
夕方から1R9に戻り、100局超えた所で終了としました。

トッピクス
1.TOP-BAND関連
 1)OGと始めでできた。AJDも完成。100局越え達成。
 2)DXは2局。2局とも呼ばれました。(昨年はコールした側)
 3)夜明け前は、すごいですね。
  ⇒猛者の方々が1.8でDXをコール。ただDXは聞こえず。
  ⇒皆さん、あさが早いですね~~。

201602141_2
2.WPX-RTTY関連
 1)3R5~28MHzまでとりあえず出来た。(3R5はJAのみ)
  ⇒トータル270局余り(JA含む)
 2)珍しい所は特になし。でも、いつもDXコンテストで聞く
  コールの方と沢山出来た。

201602142
QSO頂いた各局有難うございました。
(速報値を追加しました)

« HG-TEST結果発表 | トップページ | SO支部大会に行ってきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

両コンテスト,お疲れ様でした。
トップバンドでは呼んでいただき,ありがとうございました。ノイズを聞いているのか信号を聞いているのかわからない状況でくたびれてしまいました。

WPXの方は,JAの信号は文字化けすることが多いんですが,つとむさんのパーシャルコールサインが見えた時があり,「もしかして参加しておられるのかな?」と思いました。

今年初めて本格的にコンテストに参戦して,自分に根気が無いのがよくわかりました(>_<)。

ピックアップありがとうございました。
こちらはドップリとノイズの海に沈んでおりました。(´д`)

BOWさんQSOありがとうございました。
ノイズが厳しかったようですね。天気も良くなかったのでそれも
影響してしまったのかもしれません。
RTTYはBOWさんのコールは何度も確認でき、NRも分かり
ました。 さすが飛んでるな~ と思いましたよ。
またよろしくお願いします。happy01

BBOさん コールありがとうございました。すぐわかりました。
こちらは、今年のノイズはまだよかった方ですね。
おかげで久々に3ケタできました。
またよろしくお願いします。happy01

皆さんRTTYもやられてましたね…
アタシは、どうも苦手で(´ . .̫ . `)

両コンテストでのQSO、ありがとうございました
WPXRTTYでは21MHzで呼びに回っているのが見えたのですが、QSOに至らず残念。今回もWPXメインでしたが、Runしてもあまり呼ばれないCondxだったので、憂さ晴らしに(hi)KCJトップバンドでパイル捌きを楽しんでいましたhi

AWSさん 1R9でのQSOありがとうございました。
RTTYはPC任せなので得手不得手はないのですが、変なこと
を打たれると返事ができないので、呼び専門です。coldsweats01

きこりさん両方のコントストでありがとうございました。
21MHzでも見かけたのでですが、すれ違いたようですね。
CQは苦手なので、呼びまわり専門でした。
1R9が無茶苦茶強かったのはそのためでしたか・・(hi)

WPXでは「お見かけしました」。 QSOの機会がなくて残念でした。 JP1はできましたか? (^^)

LRTさん 今回は呼び専だったので、できませんでした。
国内のRTTY-TESTは少ないので、CQを出せば良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/63952610

この記事へのトラックバック一覧です: WPX-RTTY とTOP-BANDコンテスト参加:

« HG-TEST結果発表 | トップページ | SO支部大会に行ってきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック