無料ブログはココログ

« JIDX参加してきました。 | トップページ | 三重33 プチ参加 »

ALL-JA参加してきました。

先週は休みでしたので、ALL-JAに参加してきました。
行ったところは、昨年と同じJCG34006Gの山奥。
ACAGにあった材木もなく、元の広場に戻っていました。
参加部門は昨年同様CAMです。

システムは昨年と同じ。50MHzの5エレは今年も
ローテータを付け、回せる状態にしています。
昨年を超えるべく、頑張ってみました。

201604252

時間経過に伴うトピックス

1.スタートでの出遅れ
  スタートは7MHzを予定していましたが、コンディションが
  悪くすぐ3R5へ。開始に手間取り最初のQSOが「21:03!」
  思惑が外れ初日は3R5が中心となりました。
 
2.深夜は人がいない。
  日が変わるまでは前年比-10%で抑えていましたが、
  1時を越えると、ガクッと局数が減った気がしました。
  その分多少早く寝て早く起きることにしました。

3.早朝~午前中
  早起きして挽回したおかげで、12時時点で昨年比+10局
  ハイバンドは開けず、7MHz中心で運用。
  50MHzは朝のGWで1エリアを何とか2局GET!

4.午後~終わりまで。
  昼過ぎからパタリと呼ばれず暇な状態。
  途中お湯を沸かしカップ麺を食べる始末・・
  局数の貯金はすぐなくなり、昨年比との差は開く一方。
  昨年夕方開けた14MHzは、今年も同時間に開けたが、
  昨年より弱く、局数・マルチとも消化不良。21/28も同様。
  昨年スキャッターが出た50MHzは不発。1エリアはMSで
  たまに聞こえるが、呼んでも当然返事はなし。
  最後は7MHzのRUNで、DUPE局に呼ばれ終了。

その他(雑談)
 21/28の2エレは基本東向けですがJR6が聞こえている時
 呼ぶ本土は南向の方が強く、回せる機能が欲しくなった。
 全バンドで、8の振興局の一部を除く所は出来た。
 ただ、昨年全バンドできた高知は21MHzで1局のみ。
 島根も同様に50MHzで1局のみであった。

結果
 昨年より4%DOWNの837局。マルチも1割近く減少。
 3R5で上積みしたものの、14MHzが145局⇒70局に減った
 分は大きく、挽回できませんでした。
 50MHzは59局×22マルチ、昨年よりコンディションは悪かっ
 たが、昨年並み(63×23)を確保出来ました。

お相手した頂いた各局 ありがとうございました。

201604251

 

« JIDX参加してきました。 | トップページ | 三重33 プチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。体調も万全で無かったのでほんとうに疲れてしまいました。年ですね・・

LRTさん 今回は残念でした。
ポールを延ばすのも年々しんどくなってます・・coldsweats01

50CWでのQSOありがとうございました!
呼んでいただいた瞬間にガッツポーズ、唯一の34でした。私のところへはしっかり届いていましたよ。
全体的にコンディションが今一つだったんですね。お疲れさまでした。また次のコンテストでもよろしくお願いします!

お疲れ様でした…
去年より少ないとは言え敬服します!

LJHさん こちらこそありがとうございました。
18県唯一の局でした。
1エリアの2局はMSでしたので、一番遠いGWです。
またよろしくお願いします。

2bandありがとうございました。800overさすがです。
こちらはいろいろポカが重なってだめだめでした。
3R5は微弱電波だったと思いますSRI (^^;)
また次 (MEtest?) も宜しくお願いします~

AWSさん QSOありがとうございました。
昨年並みを目標に頑張りましたが、コンディションには勝てませんでした。shock

土曜の夜の6mと日曜の夕方の40mで死に物狂いで(?)呼んだんですが、残念ながら届かず。(涙)

DWLさん QSOありがとうございました。
3R5はGPとのことですが、多少弱い気もしましたが、問題ない
信号でしたよ。
何とか800は越えましたが、強豪も多いので今年はダメでしょう。
MEは仕事と重なったので、フル参戦出来ません。
7Mhz/1.5h 一本勝負の予定です。

BBOさん そうでしたか・・・・
QRPの局は結構できたのですが、近場はスキップもあり、以外とできなかったですね。
これに懲りず、聞こえたらまた呼んでください。

お疲れ様でした。他局をお呼びされているのは聞こえたのですが・・・。
用事があってまともに出たのは終了間際1時間ちょっとだけで、3.5cで遊んでました。また次の機会によろしくお願いします。

お疲れさまでした。
コンディションの悪い中、21で聞こえたときは嬉しかったですよー^^
こちらはマルチがダメダメで、去年の得点レベルで行けは20位前後かなー
また、宜しくお願いします^^v

もっといろんなバンドで欲しかった…
せっかくの34からのQRVだったのに残念(^^;;

EAWさん。最後1hは7MHzに居座ったので、すれ違い
残念でした。
お忙しそうですが、お時間を作ってぜひ出てきてください!

KGHさん 複数バンドでありがとうございました。
あれ~ 10mではなかったでしたっけ?
それでも、皆様のおかげで106は3R5~28MHzまで埋め
させていただきました。
こちらは、140Kを超えたあたりなのでいい勝負では?
またよろしくです!

jqfさん、14県は21Mhzまで&50MHzが埋まりました。
14Mまでなら強い時間帯もあったので残念でした。weep
今年のMEは仕事と重なってしまったので、7MHz/1.5H
賑やかし部門での参加予定です (笑)

今、ログ確認しました...10mでした^^;
思い込みで書き込んでしまい、失礼しました!!!
140kは...ずぇーんずえん届きませんToT

KGHさん 間違ってなくてよかったです。coldsweats01
なにせ、1PCの手動なので、サブRIGでQSOした場合は、
手打ちで周波数を変えるので、ミスが怖いのです・・

2バンドでのQSOありがとうございました。
ALL JAのマルチバンド参加は15年以上ぶりでした。
最近、Pに、はまりつつあります。hi
微弱な信号に一発で応答いただき、ありがとうございました。

UTHさん こちらこそありがとうございました。
あまり強くはなかったですが、問題なく取れましたよ。
Pで参加される方は、すごいと思ってあります。
現状でも返事が来ない場合が多々あるのに、更にパワーを
絞るなんて・・ 忍耐弱い当方にはとても耐えれません。coldsweats01

つとむさん 5バンドでQSOありがとうございました。以前は、鳥取も島根も同じ位の難度でしたが最近は島根の難度が上がってしまいました。hi

OGBさん 各バンドでありがとうございました。
今年は完敗です。
34県は結構コンテスターがいらっしゃるので、埋まるのですが、32県はDXステーションばかりで、国内コンテストで頑張られる方はいらっしゃらないようです。
今回も50MHzで1局と厳しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/65156976

この記事へのトラックバック一覧です: ALL-JA参加してきました。:

« JIDX参加してきました。 | トップページ | 三重33 プチ参加 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック