無料ブログはココログ

« 三重33 プチ参加 | トップページ | クラブ行事に参加してきました。 »

YG-TEST 参加してきました。

今年もYG-TESTは休暇と当たったので、4エリアまで
遠征してきました。
行った所は昨年のYG-TESTと同じ場所(JCC-3117)。
他の場所も調べたのですが、帰りが一番楽なので
凝りも無く再度チョイスしてしまいました。

今年は関Vとかち合っていないため、HFのみの
アンテナを設営。21MHzだけ2エレにしてあとは
DPでしたので、2時間ほどで終了。

201605083
昼寝をした後18時から開始。
今回はSSBにも参戦し、二刀流で入賞を目指します。

ハイライト
 日曜日の昼過ぎ,ハイバンドが開けた。ただ4エリアの
 一番東側なので、恩賞は少なかったかも・・・
 それでも、ハイバンドのみで100局は超えた。
 
ローライト
 久々にスタンドマイクを使ったが、接触不調あり。
普段はおにぎりマイクなのでたまには使わないと・・
 SSBが絡むとペースが落ちる。電話の難しさに直面。

 ハイバンドが開けた時間帯がQRP-TESTとバッティング。
 QRP-TESTの1エリアが結構強いのに、CQを出しても
空振りすること多々あり。やはりYGの局がモテるよう。

最終的には15時まで粘り電信・電話トータルで500局
越えすることができ、楽しめました。
QSO頂いた各局ありがとうございました。

201605081_2

« 三重33 プチ参加 | トップページ | クラブ行事に参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
500Q超ですか。さすがですm(_ _)m

終了間際だけの参加でしたが,運良くハイバンドがよく開けていましたね。21,28とも各局の信号がガツンと来ていました。
ただ,14は強い局は強いけれど,ノイズすれすれの局も多かったです。とりわけ近場は厳しかったですね。つとむさんも一発コピーできず聞き返してしまいました。Sri.
今年はなかなか満足にコンテストに参加出来ていませんが,いざ参加すると燃えますね(笑)。

遠征しての参加、お疲れさまでした!
初日しかQSOできなくてすみません。今朝14を覗いたのですが、私の設備では聞こえませんでしたorz
500q超え、FBです!結果が楽しみですね( ^ω^ )

お疲れ様でした…凄い!

BOWさん 弱い信号を取っていただきありがとうございました。
昼過ぎからハイバンドが開けたので、タイミングが良かったと思います。
一通り回った後だったので、見つけられてラッキーでした。
またよろしくお願いします。happy01

LJHさん コールありがとうございました。
朝のハイバンドは腐っていたので、午前中は殆どできません
でした。
今年はコンディションが良かったので、皆さん高得点でしょう。
またよろしくお願いします。happy01

AWSさん、ローバンドでのQSOありがとうございました。
電信/電話両方OKなので、局数だけは沢山出来ました。
またよろしくお願いします。happy01

 お疲れ様でした。全バンドQSOありがとうございました。
ハイバンドがかなり近くまで開いていましたね。
 当方は、CWのみで535局でした。
 1.9が張れ、トイレがあり、家からの距離が近いという条件で決めた運用地は、山の谷間でグランドウエーブが伸びない場所だったので優勝は期待していませんでしたが、つとむちゃんが電信と電話両方エントリーということなので、優勝を期待していいかも。

お疲れ様でした&3.5MHzではありがとうございました。
500QSOオーバー、すごいですね。やっぱりフォーンの威力でしょうか。hi

私の方は土曜日が変則で出勤&日曜は家族で外出だったので、土曜の夜後半のみの参加でした。
山口コンテストといいつつもオールJA4(?)的な雰囲気で参加局もそれなりにいたように感じました。

また次も?宜しくお願いします~

CGHさん 全バンドありがとうございました。
CW-ONLYだと完敗です。
まともに出てもかなわなかったと思います。
このコンテストは日曜日の日中暇になるので、少しでも局数を増やそうと思い、今年は両方出てみました。
こりゃあ、両方共倒れになりそうな感じです。shock

DWLさん 3.5MHzでコールありがとうございました。
今年は少しでも局数を増やすため、電信/電話両方で参加してみました。
500局越となりましたが、コンデションが良かったので、各局局数を延ばされておられるので、入賞圏外になりそうな模様です。bearing

500オーバーですかーーー凄いなー!!!
またお願いしまーす^^v

KGHさん 各バンドでありがとうございました!
局数稼ぎの兼ねてSSBにも出たおかけで、500局オーバーと
遊ばせていただきました。
またよろしくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/65383119

この記事へのトラックバック一覧です: YG-TEST 参加してきました。:

« 三重33 プチ参加 | トップページ | クラブ行事に参加してきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック