無料ブログはココログ

« GF-TEST(速報) | トップページ | オールAA&島根TESTプチ参加 »

GT-TESTに参加してきました。

今年も懲りもなく、GF-TESTに乗り込みをしました。
とはいっても、日曜日は仕事なので、今年もハーフ部門。

場所はウロウロしましたが、結局昨年と同じJCG-19017
の河川敷。夜間ですので、ハイバンドは初めから捨て
1R9~7MHzと50~430との3アンテナ2R。

201606122

いつものシステムですので、1時間余りで準備完了。
19時からの3時間1本勝負です。

ドドーンと結果を出します。

201606121

考察
1.コンデションは良かったが、昨年と同じ局数であった。
  コンデションが良かったのに、QSOを延ばせなかった
  のは情けないの一言。全く修行が足りません。

2.ハイバンドが開けたようだが、例年通りハイバンドは
  準備すらせず、QRVなし。
  仮に準備しても、コンディション低下に対するリスク
  運用時間、撤収時間を考えると、無理か。

3.バンドメイクに苦戦。
  ローバンドの呼ばれ方がちょっと少ないかな・・・と
  思ったら、ハイバンドにお客さんがいらっしゃったよう。
  最後7MHzで閉めようと思ったら、QSBで取れず。
  あちこちウロウロして22時となってしまった。

その他
1.50MHzのHB9CVのMコネ芯線部が切れていた。ハンダ
  こてを持ってきていなかったので線を繋げテープ巻き。
  何とか、運用で来た。

2.下見中、隣のJCC1921でコンテスト参加準備中の局と
  遭遇。当方運用場所と直線で2Km弱であり、ローバンド
  のCW参加との事なのでQRMを懸念したが全く影響なし。
  というか見つけることができず。マルチを落とてしまった。

3.河川敷道路の横の広場で運用したが、見ず知らずの
  車が、何度かUターンしてじろじろ見てきて、最後には、
  後ろから当方の車に近づいて威嚇?をしてきた。
  不安になったが、速攻で撤収し帰宅し事なき?を得た。
  
今年はコンデションが良かったようでしたが、こちらは昨年
並みのQSO数しか出来ておりません。
昨年は入賞できましたが、今年はかなり厳しいでしょう。
  
それでも沢山の方とQSO頂きありがとうございました。happy01

« GF-TEST(速報) | トップページ | オールAA&島根TESTプチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

オール岐阜TEST参加お疲れさまでした&2バンドありがとうございました!
いえいえ、3時間で229q、レートも落とさず十分すごいと思います。スプリントのオールバンドは忙しくて面白いですよね。
それにしても・・・威嚇、イヤですねえ。ご無事で何よりです。

LJHさん 2バンドQSOありがとうございました。
昨年よりスタートダッシュが出来たので、19時台にVUHFを
回っても1局/分+α出来たのですが後が伸びませんでした。

コンテスト前、こちらを覗く車がいたのは気づいていたのですが威嚇にはちょっと凹みました。
別に悪いことはしていないつもりなのですが・・・shock

同じくハーフで、その交信数は凄いです…

AWSさん 今回はすれ違いで残念でした。
スタートダッシュは良かったので、昨年以上をもくろんでいましたが、後半の伸びが足りず、昨年並みがやっとでした。
某氏のブログを見ると、同じ時間帯で100局/時を軽くクリア。
上を見たらきりがないのですが、改めて修行が足らないのを痛感してしました。

GFtestお疲れ様でした&2バンドありがとうございました。しっかり1R9取りこぼしてしまいましたSRI (^^;)

こちらも前半は225qso、時間切れであきらかにpickupし損ねたと思われる局が沢山有りました。私もまだまだ改善余地ありそうです。(^^;)

1921は常置場所2102市のJE2某局だけ(この方は多分2日目のみのハーフ部門)でしたので、見かけたという方は私もQSO出来てません。PHだけかな?

またぼちぼちやってますので次も宜しくお願いします~

DWLさん、2バンドQSOありがとうございました。
CWだけで225qはすごいとおもいます。こちらは電話が入っているので両モードやっている局も多いです。
1921の局は見つかりませんでしたか・・。1R9のアンテナも上げられるとのことでしたので、CWなのは間違いないのですが・・。
移動場所が河川敷の管理道路なので、もしかして強制退去させられたのかもしれません。
来年行こうと思っていたのに・・(涙)

ハーフ部門だと更にバンドの選択が難しくなりそうですね!
やまおくの某局が最初3.5や7MHzでなかなか見つからなかったのですが、今回はスタートダッシュのハイバンドが結構重要だったのかもしれませんね。

移動コンテスターにとっては夜間の訪問者(?)はちょっと脅威ですね。
今後もお気をつけてください。

QSOありがとうございました
当方も1921はJE2HXL/2の14/21/28MHzしかやってないです。この場所かな?!
http://yamaoku.seesaa.net/article/357868946.html

JGKさんQSOありがとうございました。
ハーフの場合3時間1本勝負なので、バンドを欲張ると混乱しますよね。
確実に聞こえるバンドに絞って参戦しました。
無線中は車を動かせませんので、知らない人の夜の訪問者は怖いです。shock

きこりさん。今回もありがとうございました。
1921移動でQSOされた方は、同じ県の方でお会いしたこともあるので、今回遭遇した方とは違います。
急遽のトラブル、もしくは強制撤収させられたのかもしれません。

7MHzSSBでのQSOありがとうございました。お声をお聞きでき感激でした。3時間でローバンドとVUは忙しそうですね。またよろしくお願い致します!

LOFさん コールありがとうございました。
今回も6バンド出たので、あっという間の3時間でした。
またよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/65987881

この記事へのトラックバック一覧です: GT-TESTに参加してきました。:

« GF-TEST(速報) | トップページ | オールAA&島根TESTプチ参加 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック