無料ブログはココログ

« 発電機トラブルの原因 | トップページ | GMとシャック訪問 »

KCJ-TESTなど

遅い夏休みを頂き、34県に帰省してきました。
目的は、毎度の食料調達。籾を精米して必要分の米を
ペットボトルに入れて持ち帰ります。

無線も当然運用。
今週はKCJをメインにOS-RTTY祭りを探しました。
雨が予測されたので、ローバンド3BAND-DPのみの設営。

201608281
ハイバンドはチューナーで無理やり落として運用。
7MHzが結構スキップしたので、OS-RTTY祭りはかなり落と
しましたが、参加局は1度はQSO出来たと思います。

KCJは、途中抜けが多いのと17時で終了したので300局を
越えた辺りで終了。 県内のOMさんには負けたでしょう。

201608282

あとは、ME向け途中のシャック訪問。
KENCHANWOODさん がっちゃん ありがとうございました。

« 発電機トラブルの原因 | トップページ | GMとシャック訪問 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

RTTY祭りに、いつかは参加させて頂きます…なんせへたくそで!?

 久しぶりのEB TNX!
時間が合ったらまた寄ってね!
つとむちゃんならいつでも歓迎!
次来るときには、また何かおもしろいもの仕入れておきます

固定から呼んで来られたので、あれ?と思いました。
やはりTT県からKCJ testでだったのですね!
OS-RTTY祭りへのお声がけありがとうございました。

AWSさん 下手もなにもPCがやってくれるので、私のようなものでも、何とかできますよ。coldsweats01

がっちゃん 昨日はありがとうございました。
また寄りますので、面白いものを見せてください。happy01

JGKさん、運用お疲れ様でした。
OS-RTTY祭りはスキップが多くあまりできませんでした。
コンディションには勝てません。shock

/の無いつとむさんGM、いつもTKS QSOです。しばらく覗くだけで失礼してました。朝の7CWはカスカスでこりゃ「実家」だと hi。
High band は出られなかったようですがCondx は21以上がさっぱりでQSO数は殆ど一緒です。まァ県内大御所が手を抜かれた?ようで結果はツトムさんの1位(o^-^o)と読み。
涼しくて助かりましたね。 CUL

mtr/4さん 各バンドでありがとうございました。
現在、固定はアンテナが上げやすい34003Fにしております。
ハイバンドは少しだけ出ましたが、21Mhzは4局、28より上は坊主でした。 無理やりチューンアンテナではだめでした。
週末は涼しくてよかったですね。 夜は寒いぐらいでした。
次はACAGで、このコールを使う予定です。

OS-RTTY祭りコールありがとうございました。
あれ/が無いと(笑) やっぱりKCJでしたね。
9月はCONTEST開催のタイミングにあまり休みが合いませんが、また次も宜しくお願いします。

KCJでは2バンドありがとうございました。
皆さん同様、「/」がなくて、んっ!?!!?と、理解するまでだいぶ時間がかかりましたが、初の「/」なしでQSOいただけてすごく嬉しいです!!

りいちさん 移動運用お疲れさまでした。
帰省時コンテストがあれば、固定で参加するようにしています。
雨風しのげるのは楽です。(笑)
また次もよろしくお願いします。

LJHさん2バンドQSOありがとうございました。
呼びまわりされておられるのは聞いており、なかなか見つけられませんでしたが、QSOで来てよかったです。
固定にアンテナは常設していないので、いくたびアンテナを設営しているので、移動運用と変わりませんが・・(笑)
またよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/67247820

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ-TESTなど:

« 発電機トラブルの原因 | トップページ | GMとシャック訪問 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック