無料ブログはココログ

« WW-RTTYとFO-TEST | トップページ | 6Dの結果が発表されました。 »

ACAGとTT-TEST

先週末のACAG-TESTですが迷ったあげく、34県で出ることにして土曜日の早朝21県 を出発しました。

第一候補だった34006G(ALL-JAで運用)の林道途中の広場は、現在、林道工事に使用されると思われる砂利で埋め尽くされており車すらまともに止められません。
そこはあきらめ、10年以上前に6Dで出たことある、隣町のオートキャンプ場に向かいましたが、思ったほどロケは良くなく、50MHz以上の局数は期待できそうにありません。
34006はあきらめ、3401でOMから紹介のあった山沿いの場所に向かいましたが、広場は切り出された木材でいっぱい。

この時期、このあたりの林道を走ると、あちこちで木材の切り出しが行われているようです。
(林道の広場は、本来の用途で使用中??)

この時点で、夕方近く。モチベーションはかなり下がっており、6Dで出た河合谷に行く元気も時間もありません。
『34県に、来なきゃよかった・・・・』

翌日のTT-TESTもあるので3402の小山の上の公園展望台に行くことに決定。(この時点でマルチ参加は諦めました)
結局ACAGは7Cでお茶を濁すことにしました。
ついた時は、日もだいぶ傾いていましたが、アンテナは1本だけでしたので、サクッと終了。
土曜の夜は10局、日曜は20時ころまでで終了となりました。
昔ながらの1Rシングルワッチですので落穂拾いも不十分。
呼び負けも多くあり、非力さを痛感。
結局入賞ラインの140K点には届きませんでした。

月曜日、TT-TESTも同じ場所から参加。
TT-TESTはちょっとアンテナを増やして、3R5~28MHz(50MHzも無理やり)でサービスしました。

ACAGは2年連続ケチが付きました。
来年のTT-TESTは地元在住の方にお任せし、おとなしく21県から参加します。shock

« WW-RTTYとFO-TEST | トップページ | 6Dの結果が発表されました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

2泊3日のコンテスト、お疲れ様でした。

移動地の確保は難しいです。大変でしたね。

ACAGは 見つけられませんでしたが
TT-TESTではQSOを ありがとうございました。


まずは 無事に帰宅されて なによりです。


ACAGならびにTT TESTお疲れ様でした。
なるほど,ACAGでマルチバンド参戦でなかったのはそういうわけだったんですね。こちらはいつものバンドに居座っていたんですが聞こえなくて"あれ?"と思っていました。
大平山からということで,TT TESTのときは全バンド強力でした。

ともあれ,三日間ホントにお疲れ様でした!

お疲れ様でした~。
移動場所が見つからないとモチベーションが落ちますよね。私は雨だと移動できないのでモチベーションがた落ちです。(^^ゞ

なるちゃん、TT-TESTでのコールありがとうございました。
この時期林道はあまり行くものでは無いようです。
ACAGは混んでますから、当方のような弱い電波を見つけるのは大変だと思います。
3連休だったので、帰りはどこも車は多かったですヨ。shock

BOWさん TT-TESTでのQSOありがとうございました。
ACAGはVUHFがあるので、田舎でのマルチバンド参加はきついものがあります。
TT-TESTではご近所で失礼しました。coldsweats01
モビホあたりでも楽勝な場所でしたが、準備がおっくなもので・・・
またよろしくお願いします。

BBOさん、TT-TESTでのコールありがとうございました。
当地での移動地のバッティングはほぼないのですが、移動地の変化は困りものです。そうそう下見もできませんし・・
雨もいやですね。rain
移動地は対外下は土なので、ドロドロになってしまいます。

3.5MHzもやられてたんですね、気づくのが遅くて出始めたのが
7時近くだったので、もう居られなかったんですね残念。

お疲れ様

言ってくれれば、ACAGはウチのシャック空いてたのに・・

早く目標達成してプレゼント取りに来てね・・・

お疲れ様

言ってくれれば、ACAGはウチのシャック空いてたのに・・

早く目標達成してプレゼント取りに来てね・・・

AWSさん3R5は残念でした。
30分ほどであまりに呼ばれなくなったので、早々に店じまいしてしまいました。
もう少し粘ればよかったです。weep

がっちゃんさん、サービスありがとうございました。
オーナーさんのシャックなんて恐れ多くて・・
当方にはPOORなシステムが似合っております。
目標は来年以降の課題として取り組みます。

ACAGお疲れ様でした。
TTtestはCMで出られずSRI (^^;)

ACAGはRBNでずっと7MHzに見えていたので、シングルバンドかな~とみてましたがそういう事情だったんですね。
あちこちで貴重な34が~という声が聞こえそうですhi.

次もまた宜しくお願いします~。

ACAGとTT、おつかれさまでした。
ACAGではQSOありがとうございます!また、TTは私まったくカレンダーを見ていなくて、BOWさんのブログで見たときにはとっくに終わっていました。。
運用地選びはTT県でも大変なんですね・・・お疲れさまでした。7Mでは3402貴重な1マルチでしたよ!

りいちさん ACAGではありがとうございました。
今回の場所は狭いので、マルチバンドは最初からあきらめておりました。 
市郡がマルチですので、シングルバンドでも影響はなかったでしょう。
楽をさせていただきましたが、マルチでもシングルでも中途半端な結果しか出せないんですよね。
またよろしくお願いします。happy01

LJHさんも、移動ご苦労様でした。
当地はバッティングはないものの、林道の状況が刻々と変化するので、行ってみないとわからないところが多いです。
車で行かれる、そこそこの場所がありません。
良いところは登山するところばかりです。shock

コールをチャックしてすぐにコールバックしてしまいました。地元にいらしてたんですね。次回もどうぞよろしくお願い致します

ACAG、TT-testおつかれさまでした。
ACAG後、富谷市おっかけついでにTT-testの呼び回りをしていました hi..
車で1時間ちょっと走ればTT県まで行けそうな場所からだったのですが、装備の段取りをしてなかったので・・・
まともな設備で現地乗り込みもやってみたいです。

IJMさん コールありがとうございました。
翌日の地元のコンテストもあり、34県に戻ってみたのですが、疲れただけでした。(笑)
またよろしくお願いします。

JGKさん コールありがとうございました。
いつもの24県ではなく、別のNRを送ってこられたのはそのような理由だったんですね。
なお、TT-TESTは県外者の乗り込みは不可なのです。県内者に出てもらいたいとの配慮だそうです。
ちなみに当方は一応?県内者です(笑)

QSOありがとうございました
この時期は公共事業の発注に伴う工事が真っ盛りですし、私らのギョーカイも国策に沿って木材をバンバン伐って出してます。。。hi

きこりさんQSOありがとうございました。
さすが!ギョーカイ人。 そういうわけなんですね。
この時期は林道に行かないほうがよさそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/67895201

この記事へのトラックバック一覧です: ACAGとTT-TEST:

« WW-RTTYとFO-TEST | トップページ | 6Dの結果が発表されました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック