無料ブログはココログ

« 日本橋界隈ツアー | トップページ | SI-RTTY祭りプチ参加 »

WWとA1-TEST

今週は日曜日だけ、コンテストに参加してきました。
まずWWですが今月は電話。ただでさえ飛ばないDXの,それも電話なのでお手軽な近所でお茶を濁すことに。
1日ですので、シングルバンドとして20mをチョイス。
朝方から設営します。

201610301
短縮とはいえ3エレなので少し期待しましたが、全くの期待外れ。デラックスな局がQSOしている局はほとんど聞こえず近場が聞えるのみ。
それでもビームはちゃんとあり、向けて呼べばある程度は返事が来ましたので、いつものDPよりはましです。
コンディションはキツイものが・・・9月のRTTYよりかなり悪い気がします。15mのほうが良かった気がしますが、しょうがありません。

今回は滑車を付けましたので、DPも設営し14時からのA1-ストレートKEYコンテストに参加。
規約が改正され今年から始まったコンテストです。
ストレートKEYのみの参加は従来通りですが、NRが電鍵の名称に変更。正規の名称にこだわらず略称等でもOK。
また、NRの桁数で得点係数が変わります。
(長い桁数のほうが係数が高い)
そのため、14時からは参加せず、皆さんのNRを聞きながら、NRを設定。

2時間ほどでWWより局数が越えましたので、途中からこちらを主に運用。
力任せに打つので、腕がなるくなりましたが、7M/3R5で100局は出来ました。
暗くなりましたが、20mは相変わらず聞こえないので、とっとと帰宅しました。(笑)

« 日本橋界隈ツアー | トップページ | SI-RTTY祭りプチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

WW電話、聞きもしませんでした…

下手くそな変な発音の英語みたいなのやめました!?

はずかちぃ〜

AWSさん DXのコンディションは悪かったので、聞かなくても影響なかったですよ。
殆ど東南アジアコンテスト状態でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/68182535

この記事へのトラックバック一覧です: WWとA1-TEST:

« 日本橋界隈ツアー | トップページ | SI-RTTY祭りプチ参加 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック