無料ブログはココログ

« 東海マラソンに参加しました。 | トップページ | JA6-TESTプチ参加 »

JA9-TEST 乗り込みしてきました。

今週はJA9-HF(CW)参加の為、乗り込んできました。
R1を北上し、琵琶湖大橋をわたり、鯖街道経由で日本海方面に向かいます。
第一候補はJCG-29012ですが、調べていた林道の入り口には柵が(+_+)(グーグルマップには載っていたに・・)
そこは諦め、第二候補のJCG-29010の小高い山の上に向かいます。
ここは問題なく到着。当初はサブマストを使い20mのループを上げようと思ったのですが、下がアスファルトだったので、マストは1本にして、いつものお手軽セットを上げます。

201611202
暗くなる前に準備終了。
コンディションは今一だったので、事前の運用はせず、TVワッチ等で時間をつぶします。
21時から3R5でスタート。
呼ばれる側なので、ひたすらパイルをさばきます。
夜は1R9と行ったり来たりして局数を増やします。
0時を超えたら呼ばれなくなったのでとっとと就寝。
朝は5時過ぎから、ローバンドをかじった後、7MHzを
中心に運用しました。

トピックスなど・・・
 1)目標の500局はクリアー。スタート時はそれなりに呼ばれたが90局/Hがやっと。

201611201_2
      100局/Hに届かないのはスキルが足りません。
 2)相変わらずハイバンドに苦労した。ローテータを付けた割には増やせず。
  DPのほうがビームが八の時なので両側から呼ばれた。
 3)7MHzはスキップした時間帯もあり、地元の局を呼び負け、3R5よりマルチが取れず。
 4)雨は降ったが、11月の割には暖かく助かった。
 5)朝方LZ-DXコンテスト?で7MHzでEUが9時過ぎまで聞こえており、周波数を探すのに苦労した。
   ⇒EUまでは飛ばないが、信号は気になります。
 6)山の上にある中継所脇にタワーの残骸があった。
  山には、朝方地元の軽トラが上がってきた程度で、あとはサルと鹿に出会ったくらいであった。

201611203
 7)29県は下道でもそんなに遠くなく、34県に帰るよりは遙かに楽であった。
 
結果はともあれ、楽しめました。
QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 東海マラソンに参加しました。 | トップページ | JA6-TESTプチ参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

JA9までの出張 お疲れ様でした。

弱いワタシの信号を取っていただき
ありがとうございます。

結果が楽しみですね。。

なるちゃん。援助コール有難うございました。
3R5で呼んでいただけるとは思いませんでした。
ちょっと厳しかったですが、コピーできましたよ。
またよろしくお願いします。wink

乗り込みお疲れ様でした。
フワフワした信号でしたが、なんとか了解できました。

NSDさんコールありがとうございました。 
こちらもそんな感じでした。
やっぱりDPでは非力だったようです。
20mのてこ入れが課題なのですが、中々うまくいきません。

お疲れ様でした&QSOありがとうございました!
14は、ギリでしたね^^

あ、少しだけ録音しときましたので、ファイルを送ります
よろしければ

”連盟どっと混む”

経由で送りますが・・・


コンテストおつかれさまでした&全バンドQSOありがとうございました!!
500Q超え・・・負けました・・(泣
また次回、お手柔らかにお願いします hi..
(結果はこちらのブログにドンしました。)

QSOありがとうございました。ホスト県だとそんなにたくさん交信できるのですね。県外からは数えるほどしか交信出来ませんでした。

FIUさん 各バンドでありがとうございました。
20mは同じくです。何とかコピーできました。coldsweats01
送り先は、あっちの呼び出し符号で登録しておりますので、よろしくお願いします。

jgkさん、こちらこそ全バンドでのQSOありがとうございました。
こちらは、局数は出来たものの、マルチが散々でした。
某きこり氏には局数は勝ったものの、マルチがぼこぼこに負けており、かなりの得点の差が付きました。crying
こちらこそ、またよろしくお願いします。happy01

つとむさん、QSOTNXでした。
完クリになりませんでしたが、29県は微妙な距離でしたので、しょうがないですね。
うちはきこり氏とQSO数がほぼ同じ、マルチは1割減でした
blogに書きますので、見てみてください
多分明後日あたりかと・・・

LOFさん、各バンドでありがとうございました。
エリア内局の参加局が少ないのと、9エリア自体が珍しいのか?結構呼ばれ、乗り込んだ甲斐がありました。
またよろしくお願い致します。happy01

来年は乗り込むぞ!天候次第ですが。^^;

2bandQSOtnx!
乗り込みお疲れさまでした~
カニに今年もつられて乗り込みできずでした(^^;)
来年こそは・・・?
また宜しくです。

お疲れ様でした…
乗り込み各局のバトル見物してました😁

JR9TUGさん、各バンドでありがとうございました。
28県は微妙な距離ですので、全バンド制覇は難しかったと思われます。
こちらは、局数は500局+でしたが、きこり氏のマルチ15%ダウン。多分TUG局には負けているでしょう。happy01
またよろしくお願いします。

BBOさん、来年はぜひ乗り込みされてください。
一杯呼ばれますよ~~。

DWLさん、蟹祭り参加お疲れさまでした。
29県内の大きなお店に寄ったら、松葉ガニやセイコガ二がうられていました。
さすがに移動には持っていけないので買いませんでしたが・・
次回はぜひバトルしましょう。

AWSさん、各バンドでありがとうございました。
バトルより呼ばれるのが楽しいので、乗り込みました。
呼ばれるのは楽しかったのですが、マルチの追っかけが不足し、得点が足りませんでした。coldsweats02

ALL JA9コンテストで各バンドでQSOありがとうございました。21でもQSOしたかったのですがタイミングが合わず残念でした。

OGBさん いつもありがとうございます。
出来そうな感じでしたが、タイミングが合いませんでした。
各種コンテストに出ていますので、懲りずにまたよろしくお願いします。happy01

QSOありがとうございました
14では何度か呼んでもQRZすら返らなかったので、どんなアンテナをお使いなのだろうと思っておりました。当方も過去にアルミパイプを使ったフルサイズの自作RDPを使っていた時期があって、これが今までの中で割とよい成績を収めているので、現用の釣竿VDP(エレメントは細いステンレスワイヤー)をやめて2代目のRDPを作ろうかな、と思い始めていますhi

きこりさん、14MHzでコピー出来ず、申し訳ございませんでした。5mの釣竿を2本繋いだものに、線を這わせたDPでしたが、受信が悪かったようですね。
見直さないと・・
これに懲りずまた宜しくお願いします❗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/68512934

この記事へのトラックバック一覧です: JA9-TEST 乗り込みしてきました。:

« 東海マラソンに参加しました。 | トップページ | JA6-TESTプチ参加 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック