無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

クラブミーティング参加

最近全く無線をしていないので、久々の書込みです。

今日は今年最初のクラブミーティングがあり、HGまで出かけてきました。
今まで開催していた2717地内の喫茶レストランが先日閉店したので、急遽2711の喫茶店(ローカルチェーン店)に変更。
その昔、某OM宅近所にありミーテングに良く使っていた、別の2717地内の喫茶店も少し前に閉店したとのこと。
今の時代、チェーン店的なお店以外の喫茶店は生き残れないのかもしれません。

今年の大まかな行事が決まりました。
出来る限り参加したいと思います。happy01

ミーティング終了後、尼崎で開催している関西ハムシンポジウムに行くことも考えたのですが、着く時間が12時半ごろ。
このイベントは12時~13時半まで休憩のようで、メーカーブース以外(一般ジャンク・販売店)は入れません。
昨年は13時過ぎに行ったのですが、13時半まで待たされた上、ジャンクはあまりなかった(午前中で無くなったか?)ので、今年はPASSすることにしました。

今週後半はもう2月になりますね。
ボチボチ復活?したいと思います。

20170129
(朝の柘植駅に入線する草津線の電車)

KM&ST-TEST参加

先週末からの3連休も仕事でしたが、合間を作って週末のコンテストに参加しました。

まずはKM-TEST。
雨模様でしたので固定から7MHzでQRV。
釣竿アンテナなので、飛ぶはずもなく、誰も呼ばないタイミングを見つけコール。
各局に助けられ、何局かコールバックを頂きました。

ST-TESTは会社からの帰り移動地へ直行。
7MHzのDPを設営し1.5H遅れで運用開始。

20170109

いつもなら一通り回った頃なので、パイルも薄いはずなのですが、今年はまだパイルも多くかなり苦戦。
それでもボチボチ局数を増やしていきます。

しか~し、12時半過ぎからコンディションが低下し、当地では参加局がほとんど聞こえませんcrying
弱く聞こえる未交信局が他局とQSOしている様を指をくわえて聞いておりました。
回復を待ちましたが、最後まで悪いままでした。
STは呼びまわり局も多いので、いつもは県内向けCQを出すのですが、このコンディションではとても出せません。
信号が確認出来て逃した局は、SSBを含めると10局くらいにはなったのでは。
今年の入賞は諦めました。

NYPに始まり、HG,KM,STと不完全なコンテスト参加が続いています。2週間後のMG-TESTは仕事で不参加決定。
今年はどうなることやら・・shock

NYPとHG-TEST

2017年もよろしくお願い致します。

今年は1日から仕事。
NYPは仕事開け後に時間を作り、50MHzで運用。
何とか20局は達成出来、ほっと一安心。coldsweats01

201701020

本日4日のHG-TESTは乗り込み出来ず、午後からクラブ員への援助コールが精一杯でした。
当然入賞には程遠い結果でしょう。
変則勤務なので、今年も勤務カレンダーとの戦いです。

出来る範囲でコンテストに参加したいと思います。happy01

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック