無料ブログはココログ

« NYPとHG-TEST | トップページ | クラブミーティング参加 »

KM&ST-TEST参加

先週末からの3連休も仕事でしたが、合間を作って週末のコンテストに参加しました。

まずはKM-TEST。
雨模様でしたので固定から7MHzでQRV。
釣竿アンテナなので、飛ぶはずもなく、誰も呼ばないタイミングを見つけコール。
各局に助けられ、何局かコールバックを頂きました。

ST-TESTは会社からの帰り移動地へ直行。
7MHzのDPを設営し1.5H遅れで運用開始。

20170109

いつもなら一通り回った頃なので、パイルも薄いはずなのですが、今年はまだパイルも多くかなり苦戦。
それでもボチボチ局数を増やしていきます。

しか~し、12時半過ぎからコンディションが低下し、当地では参加局がほとんど聞こえませんcrying
弱く聞こえる未交信局が他局とQSOしている様を指をくわえて聞いておりました。
回復を待ちましたが、最後まで悪いままでした。
STは呼びまわり局も多いので、いつもは県内向けCQを出すのですが、このコンディションではとても出せません。
信号が確認出来て逃した局は、SSBを含めると10局くらいにはなったのでは。
今年の入賞は諦めました。

NYPに始まり、HG,KM,STと不完全なコンテスト参加が続いています。2週間後のMG-TESTは仕事で不参加決定。
今年はどうなることやら・・shock

« NYPとHG-TEST | トップページ | クラブミーティング参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉コンテストではコール頂きありがとうございました。7MHzコンディション悪かったですよね。中近距離よくなかった上に遠距離も今ひとつだったように感じました。そんな中QSO頂き感激です。本年もよろしくお願い致します!

LOFさん、移動ご苦労様でした。
遅れての参加でしたが、コンディションが下がる前に見つけることが出来てよかったです。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。happy01

オール埼玉でのコールありがとうございました!
あっと言う間にコンディションが下がってしまって、大変でしたね~。しかしそちらでは最後までほとんど参加局が聞こえない状態だったとは…3エリア以西とはずっと安定してQSOできたんですけどね~。
拾ってもらえて良かったです。ありがとうございました!

LJHさん、移動ご苦労様でした。
13時ころから一気に悪くなり、QSOした時間帯はちょっと厳しかったです。手間をかけてすいませんでした。
コンディションには勝てません。 crying
これに懲りず、次回もよろしくお願い致します。

つとむちゃん、今年もよろしく
今年は、体調&モチベーションが昨年ほど高くなく、NYPも500Qほど。
兵庫コンテストは、コンディション良くなく1万点ほど。熊本コンテストは体調悪く3.5でお茶を濁し、埼玉コンテストは体調が最悪で参加せず。
 でも今年は、出来るだけコンテストに参加する(特に3.5SSB)のが目標なので、ぼちぼち出たいと思います。週末は日本全国寒波到来みたいなので、気をつけてください。
 では、またの帰鳥をお待ちしてます。

がっちゃん、体調不良とはいえさすがのQSO数ですね。
モチベーションの維持も大変なので、ボチボチがよろしいかと。
(⇒ボチボチと思えない数ですが・・・coldsweats01
更に寒い時期になりますので、お体にはご自愛ください。
帰鳥時、お時間が合えば連絡の上寄らせていただきます。
今年もよろしくお願い致します。happy01

お疲れ様でした・・・

ここんとこずーっと駄目ですね、すぐに飽きちゃいます。

AWSさん コメントありがとうございます。
最近はダメのようですね。
今月の無線はお休みなので、来月のKT-TESTまでには復活することを願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/69180443

この記事へのトラックバック一覧です: KM&ST-TEST参加:

« NYPとHG-TEST | トップページ | クラブミーティング参加 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック