無料ブログはココログ

« 全市全郡の結果が出たようです。 | トップページ | SOハムの集いに出かけてきました。 »

WPX-RTTYとTOP-BAND参加

34県は大雪のよう。事故がないことを願っております。

今週はWPX-RTTYとTOP-BANDが開催されました。

いつもの場所は、山沿いのため雪が心配。
今週は隣町の平地の公園に移動しました。

この公園は、ギャラリーも多いので、大きなアンテナはちょっと展開できません。
そのためWPXは20mのみ、端っこにDPを貼りました。

20170212
DPですので、呼び合うと負け、返事が無いことも多々。
局数が伸びず苦戦の連続でした。
あと、昨年問題のあったRTTYの信号ですが、QSOは出来るものの、何度のAGN,NO COPYの返事が来ることもあったので、まだおかしいのかも・・
どこかで、確認したいのですが、手立てがありません。
100局を目標に掲げましたが、90局手前で終了。
雰囲気を味わっただけでした。

TOP-BANDも同じ公園で設営。この場所での1R9は初めてです。
人の動きに影響のないところに線をはわせました。
きれいは張れませんでしたが、ギャラリーには影響なく設営でき、RIGのATUで1.8/1.9とも運用可能。
土・日と運用し、昨年なみの局数を確保できました。
DXは出来ませんでしたが、北の端のマルチは確保。
このアンテナではこれが精一杯のよう。
更なるアップは、アンテナ系の見直しが必要なようです。

QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

« 全市全郡の結果が出たようです。 | トップページ | SOハムの集いに出かけてきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年から私もTomさんのトラップDPを使ってます。
トップバンドコンテストの時にも庭に張りました。
お陰で今年は自己最高得点でした。
あーでもTomさんの信号が聞こえない。。。

CSYさん いつもありがとうございます。
トラップDPのユーザーが増えてうれしい限りです。
今回は「ミオ」さんが出来たと言っていたのですが・・
空耳だったのかもしれません。shock

お疲れさん
今年はモチベーションが上がらず、まだQSOは1.4KQほどしかしていません

雪は吹きだまり(我が家の駐車場や庭、シャックへの通路)では1m10cm 除雪が間に合いません。毎日6時間近く外仕事・・・
ヘトヘトです。

がっちゃん、モチベーションの維持は大変ですよね。
こちらも、12月1月とほとんど無線をしなかったので、かなり下がりましたが、「TEST」の信号を聞いて、ぼちぼち上げております。

大雪大丈夫ですか?
除雪は結構体力を使いますので、お気を付けください。

お疲れ様でした!!
はじっこで頑張っておられましたね・・・

私も、空いてるときにそこへお邪魔しました(笑)

お疲れ様でした。諸事情で短時間でリタイアになりましたが、来年はつとむさんの様なアンテナでしっかりと参加したいと思います。次回のコンテストでよろしくお願い致します。

お疲れさまでした。今回はすれ違いでした
鈴鹿は貯水池近くの公園でしょうか?何度か運用したことがありますが、ダイポールはちょっと勇気が要りますね(^^;)
今度の週末はアルラでしょうか?よろしくです~

AWSさん いつもありがとうございます。
真ん中だと弾き飛ばされるので、端っこで こそ~っと運用しておりました。coldsweats01

IJMさん 今回は残念でした。
ATUの性能が良いので、中途半端な状態でもチューンが取れてしまうんでしょうね。
このアンテナは短縮ですが、片側27mもあるので、でかいです。coldsweats01
次回はぜひよろしくお願いします。happy01

DWLさん 今回は残念でした。
運用地は加佐登池近くではなく、もっと南側の公園です。R306から入っていきます。
遠くのサーキット場からか、モーター音が聞えました。
芝生があるので、お犬様を散歩されておられるギャラリーが沢山おられました。
日曜日はアルラでお会いしましょう。happy01

根性無しでごめんなちゃい!
次は根性・根性・ど根性...で!^^v

KGHさん 電波が弱くてすいませんでした。
ノイズが高かったようですね。頭2つは何度も取って頂いたのですが、そこから先が厳しかったです。
次回はぜひ!よろしくお願いします。happy01

みおさん、大変におひさしぶりです。やっと、ここに辿り着きました(^^;)まったく時期が外れたコメントですが交信ありがとうございます。北の端から豆鉄砲を撃ちまくっていたのですが、特に関東圏の方々からスルーされること多数。きっと(超強力な空振りCQ等)受信状況が悪いんだろうなあと・・・。1.9MHz帯の狭いところはルールを再考して戴きたい旨、コメントしたコンテストでした。Hi

ASAさん、見つけていただき!?ありがとうございます。
貴重なマルチありがとうございました。
丁度今年の結果が発表されたところですね。

某KRの方に振られたのですが、もっとの遠方に貴局には直ぐ取っていただいたので、非常に助かりました。
1.8も出られるのですが、やはり1.9の方が局数は多いので、どうしても、QRMはひどくなりますね。
パワーがないので、弾き飛ばされることが多いですが、それなりに楽しいBANDなので、また参加する予定です。

次もぜひよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/69579522

この記事へのトラックバック一覧です: WPX-RTTYとTOP-BAND参加:

« 全市全郡の結果が出たようです。 | トップページ | SOハムの集いに出かけてきました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック