無料ブログはココログ

« 広島WAS-TESTに参加しました。 | トップページ | 東海QSOと藤が丘無線クラブーMTG »

JA0-TESTとNR支部大会参加

週末は春らしい気候でした。
今週末は、JA0-TESTとNR支部大会に参加してきました。

まずはJA0-TEST。
夜の部はいつもの場所にアンテナを設営。
久々にフルサイズを!と思ったのですが、久々の使用のためかいまいちSWRが落ちず。いつもの2BAND-DPに変更。
呼び周りからスタートしましたが、局数は伸びず3桁手前と失速になりました。

翌日の7MHzはNR支部大会参加のため、早起きしてJCC-2406の会場近くの池の駐車場に移動。

201703121

201703122
6時半ごろついたのですが、すぐに別の車両が横付け。
無線と関係ない車両ですが、端に止めないとアンテナが邪魔になるので、ギリギリ間に合いました。
問題なくアンテナ設営しスタート!
スタートから快調にできましたが、途中中だるみ。
その後近場がスキップし始めたものの、何とか様になって来たと思ったら 何と!!ガス欠crying
満タンで、夜昼持つと思ったのですが、開始前回しすぎた模様です。weep NRはどうも発電機と相性が良くありません。shock
1時間弱を残しあえなく終了となりました。

その後は、NR支部大会に午後から参加。
QSLカードの発送が主目的ですが、コンテスト大将の講演を聞いたり、各局とアイボールできました。

201703123
ありがとうございました。

次は藤が丘でお会いしましょう!happy01

« 広島WAS-TESTに参加しました。 | トップページ | 東海QSOと藤が丘無線クラブーMTG »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

test&アイボールありがとうございました。
自宅戻ってみてからログ見てみると、3.5/7とも数局づつ負けてました(^^;)
移動地を探しているときに、倉橋溜池や天理ダムも候補にあげてましたが、7MHzは結局名阪国道に近い山添村の上津ダムからでした。
来週、藤が丘でも宜しくです~。(^^)ノ

コンテストでのQSO&アイボールありがとうございました。
似通ったシステムですので、同じような結果になるでしょうね。
2406の移動地は、誰かが来られるかな?と思い早めに出発しましたが、かち合わなくて良かったです。
こちらこそ、藤が丘でもよろしくお願いします!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/69898934

この記事へのトラックバック一覧です: JA0-TESTとNR支部大会参加:

« 広島WAS-TESTに参加しました。 | トップページ | 東海QSOと藤が丘無線クラブーMTG »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック