無料ブログはココログ

« JA0-TESTとNR支部大会参加 | トップページ | NS&WK TEST参加。 »

東海QSOと藤が丘無線クラブーMTG

今日の日中の車内は暑いくらいでした。
本日は、東海QSO-TEST。いつものJCC-2110地内に移動。
9時開始なので、多少余裕があったのですが・・・

20170320
3R5で開始したのですが、直前にPCをいじった為か、USBIF4CWが認識しなくなり、1局目から数局は手打ちcoldsweats01
30分ほどRUNした後、7MHzにQSYすると何にも聞こえず。
コンディションが悪すぎ!!pout。チラッとRUNしたあと、VUHFに行ったり、3R5に戻ったりして、局数を拾っていきます。
11時前7MHzでローカル局とQSOするのですが、かなり弱くまだコンディションは上がってきません。
それでも、昼前から1が聞こえ始め遅れを取り戻します。
ただ、ハイバンドは殆ど開けず、ほぼ近隣ばかりでした。
結局、昨年よりDOWN。
同部門に競合がいないことを願っております。

201703201

終了後は速攻で撤収し、藤が丘無線クラブMTGに出席。
16時開始なのですが、15時までフル参戦するとさすがにその時間に到着するのは無理です。
ただ、事前に出席予約をしていたので、30分遅れでしたが、直ぐに参加でき、おいしい鳥焼きを味わいました。happy01

参加各局お疲れさまでした。
次回のMTGも時間が合えばよろしくお願いします。

« JA0-TESTとNR支部大会参加 | トップページ | NS&WK TEST参加。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・
あのまま7MHz開かなかったら3.5シングルになるとこでした(笑)

AWSさん QSOありがとうございました。
コンディションは悪かったですね。
午後になり、7MHzが開け始めたときは「ほっ」としました。coldsweats01
その中での、某氏の局数には「唖然」です。

6QSOもありがとうございました
午前中の7MHzはホント悲惨でしたね。でも午後になって持ち直したので、なんとか格好が付きましたhi

きこりさん、各バンドでありがとうございました。
7MHzにバンドを切り替えたときはずっこけました。coldsweats01
その中でも、きちんとスコアメイクされておられるのはさすがですね。
まだまだ修行が足りません。

おくればせながらアイボールありがとうございました。
結構フル装備だったんですね(^^;)
MTGに早々に到着されたのでもっと簡易装備だったかとおもってましたhi
こちらは某記念局、気付けばダベリングモードになっていてあまり振るいませんでした(^^;;;)
また次も宜しくお願いします~

DWLさん コメントありがとうございます。
一応?それなりの得点は取りたいので、いつものシステムを準備しました。
何度も使っているので、アンテナ撤収は慣れたものです(笑)
ただ、PC類の配線は抜いただけなので後の整理でした。coldsweats01

次回もまたよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/69990462

この記事へのトラックバック一覧です: 東海QSOと藤が丘無線クラブーMTG:

« JA0-TESTとNR支部大会参加 | トップページ | NS&WK TEST参加。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック