無料ブログはココログ

« JIDX参加してきました。 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

KT弾丸追っかけとクラブ行事(BBQ)

今日は春らしい良い天気でした。

今日はBBQが2730で開催され参加してきました。
同時にKT-RTTY弾丸ツア一もあったので、追っかけを兼ねて深夜には出発。朝6時過ぎにBBQ会場に到着しました。
最近のコンディションではハイバンドは厳しいと考えて、3R5&7MHzのアンテナを設営します。

201704231
7時前にワッチすると、すでにメンバーの運用が始まっています。
1局目は良く聞こえていましたが、その後が続きません。
ご本尊は総じて弱く、コンディションは最悪。
聞えるのは遠方の6,7,8と比較的距離のある1,0ばかりです。
それでも、何とかコールして局を増やしていきます。

ただ、今回はクラブ行事がメイン。メンバーが集まってきたら、準備を行いますので追っかけは中断。
それでも、気になり時折ワッチしますが、信号は強くならず、中々増えません。

その後メインのBBQが始まると、無線そっちのけでBBQに参加。(当然!coldsweats01

201704232
(開始直前!!)

おなかが一杯になると、クラブ員との談笑やFDに向けての設備確認等を行いましたので、後半の追っかけは無し。
結局あまりできずに終わりました。
それでも美味しい焼き肉とクラブ員との親睦が出来ました。

参加された各局&ツアー参加の方々、お疲れさまでした。happy01

« JIDX参加してきました。 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

弾丸ツアーではコールありがとうございました。
/3だったのでドコかなとおもってましたhi.
午前中はGWだったのかな、比較的良く聞こえてました。
次はオールJAかな?
聞こえましたら宜しくお願いします~

DWLさん 弾丸ツアーお疲れさまでした。
DWLさんは、まだよかったですが、コンディションが今一だったので、ツアー各局は全体的に弱く苦労しました。coldsweats01
ALL-JAでもぜひよろしくお願い致します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/70356630

この記事へのトラックバック一覧です: KT弾丸追っかけとクラブ行事(BBQ):

« JIDX参加してきました。 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック