無料ブログはココログ

« QRP Sprint 参加してきました。 | トップページ | ロカコン三昧 »

ちょっと指向を変えて。

暑くなりましたね。ついに扇風機を出しました。

さて、今週はロカコンのみ。某氏のように対象場所に
遠征する元気はないのですが、それでも全部参加
できないかと、隣のエリアまで出かけてみました。
行ったところは2308。西のロケがまあまあ良いところ
です。(先週の関Vで行きたかったですが・・)

到着後、VUHFの八木と7MHzのDPを設営します。

201705211
まずは、7MHzでGMを探しながらVUHFで4エリアを探し
ますが4エリアは思ったより聞こえません。
(やっぱり遠い・・)
その代わり?GMがちらほら聞こえ、144MHzで1局GET。
ただ、メインの7MHzはあまりできませんでした。

YGは144MHzのFMで聞えましたが、返事はなし。
こちらも、不発で終了。

13時からはNI-TEST。参加局は少なく、あっという間に
打ち止め。NI向けCQを出しますが空振りばかりでした。

結局遠征した割には、欲求が溜まったまま終了。
次のWPX-CWも欠席ですし、どこかで『ぱ~っ!と』
呼ばれたいにゃ。cat

« QRP Sprint 参加してきました。 | トップページ | ロカコン三昧 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

50&144でありがとうございました。
144があの強さなら、430でもできそうでしたね。
QSY依頼すればよかったと後に思いました・・・。
またよろしくお願いします。

PVJさん、2BAND-QSOありがとうございました。
144MHzは西向けでも十分聞こえていたので、430MHzでも行けたかもしれませんね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

QSOありがとうございました。某氏が乗り込みされていたのでつとむさんも乗り込み?と思いきや/3でしたね。貴重なマルチありがとうございました!

LOFさん、遠征お疲れさまでした。
YG参加の為、4に行こうとも考えましたが、VUHF部門ですので、遠征距離に見合う効果は薄いと考え、近場にしました。(笑)
またよろしくお願いします。

50CWでのQSO、ありがとうございました
こちらはScを意識して6エレを南南西に向けている時に呼ばれたのですが、こちらへアンテナを向けておられたのでしょうか。50MHzで唯一の3エリアでしたhi

きこりさん QSOありがとうございました。よく来ていましたよ。
西向けで聞こえていたので、東に向けなおしてでのコール
でした。(Scが出ていたのは、後で知りました)
当然東の方が強かったですが、2エレですので、南南西で
強かったかどうかは不明です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/70631253

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと指向を変えて。:

« QRP Sprint 参加してきました。 | トップページ | ロカコン三昧 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック