無料ブログはココログ

« GF-TEST 乗り込み参加 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

AA-CW 参加してきました。

梅雨ですが、雨はなかなか降りませんせんね。

さて、今週はAA-CWの為、いつもの場所にお出かけ

ハイバンドのコンディションは相変わらず悪そうなので、
14MHzをメインとし、YP-3を使用します。
21MHzは軟弱ループアンテナ引っ張り出します。
28MHzは、PASSしようか迷いましたが、上記ループを無理
やりチューニングして使用。
下はいつもの2BAND-DPを使用し無理やりマルチバンド
での参加としました。

201706182

やはりハイバンドのコンディションは良くなく、Wさえ苦戦。
EUは殆どできず、近隣ばかりとなりました。
土曜日は遅くまで粘って、局数を積み上げ。
日曜日は朝から晩までいましたが、やった局ばかりで、
殆ど局数は伸びず。
粘ってもしょうがないので、暗くなるころに撤収しました。

201706181
もう少しコンディションが上がらないと、弱小局は楽しめ
ませんね。

PS.久々にWKのコンテスターの復活信号を聞きました。
 出られると、確実に順位が下がるのですが、戻ってこら
 れるのはうれしい限り。
 リハビリを兼ねて、6D辺りに出ていただけると、助かる
 のですが・・・

« GF-TEST 乗り込み参加 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/70901011

この記事へのトラックバック一覧です: AA-CW 参加してきました。:

« GF-TEST 乗り込み参加 | トップページ | アンテナ設営終了しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック