無料ブログはココログ

« 今年も懲りずに(GF-TEST) | トップページ | AA-CW 参加してきました。 »

GF-TEST 乗り込み参加

梅雨に入りましたが、良い天気が続いていますね。
今年も、土曜日のみGF-TESTに部分参加してきました。

ここ2年は19017でしたが、今年はお隣のJCC-1921。
養老山系も考え、行ってみましたが、アンテナを張る
スペースが無いので、木曽三川公園から3km北側の
公園横の駐車場をお借りしました。

いつもの3BAND短縮-DPと50MHzの2エレ/2m、430MHzの
モビホのセットのほか、DPに20mのエレメントをつなげ、
ハイバンドも多少対応できるようにしました。

20170610

ハイライト
 コンディションに助けられ、局数は過去最高を達成。
 
ローラート

 風が無茶苦茶強く設営に難儀した。
  現地到着後、風が収まるのを待ったが、変わらず。
  ボールを伸ばすのに苦労したうえ、一度DPを張った
  あと、強風で線が外れ直す羽目に。
  余裕のはずが、開始直前に準備完了となった。

 準備不足
  荷物が多くなるから面倒だと、あるものを持っていく
  のをやめたが、結局必要になった。
  RIGを2台持って行ったが、SO2Rはほぼできず。
  たった3時間とはいえ、手を抜かずちゃんと準備&
    運用しないと得点は伸びません。
  (とはいっても、翌日は朝から仕事の為、少しでも
  撤収は早くしたいので、荷物は減らしたいのです・・)

 ハイバンド&VUHFがほとんど出来ず。
  時間がなく、ハイバンド&VUHFはほとんど出来ず。
  430は0。50MHzは1局できただけで、他は呼び負けと
  返事なし。14Mはワッチする時間がほとんどなかった。  
  1R9~7MHzに集中したら、もっと局数ができたと思うが
  マルチは伸びません。
  VUHFはNEWマルチが目白押しですが、効率が落ちる
    ので、兼ね合いが難しいところ。  

 その他
  ほぼCQ連発なので、県内局はほとんど出来ず。
  平地(川の土手より低い)のため、VUHFも壊滅的なので、
  マルチは昨年比大幅ダウンとなりました。
  
さて、日曜日のコンディションがよくわかりませんので、なん
とも言えませんが、お隣のFIはハイバンドでEsが出た模様。
局数は増えたものの、マルチはかなり落としたので、得点は
昨年よりDOWNしてしまいました。

それでも、今年もパイルを受け楽しませていただきました。
コールいただいた各局、ありがとうございました。happy01

201706101

« 今年も懲りずに(GF-TEST) | トップページ | AA-CW 参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗り込みお疲れさまでした・・・
Nr.21とくると思ってましたので一瞬焦りました!!

そうなんだと思い出しました、なんのかんのありますが来年も又参加してるんでしょうね(笑)

AWSさん QSOありがとうございました。
一杯呼ばれるので、今回も乗り込んでしまいました。coldsweats01
当面は週末出勤シフト勤務週に当たりそうなので、土曜日のみの参加になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/70837932

この記事へのトラックバック一覧です: GF-TEST 乗り込み参加:

« 今年も懲りずに(GF-TEST) | トップページ | AA-CW 参加してきました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック