無料ブログはココログ

« ちょっと指向を変えて。 | トップページ | 今年も懲りずに(GF-TEST) »

ロカコン三昧

今週は天気は良かったのですが、風が強めでした。
今週末は、ローカルコンテスト(ロカコン)が目白押し。
土曜日の午前から日曜日の夜まで、出れそうなコンテストは
片っ端から首を突っ込んでみました。

20170604

1.JA0 21・28MHz
   昨年は0(ぜろ)が出来ず、不参加となってしまった
   コンテスト。今年は、何とか捕まえ参加は出来ましたが、
   局数は伸びず、参加しただけでした。
2.KN-TEST(神奈川)
   夕方のハイバンドと夜のローバンドがあるのですが、
   参加部門は一つのみ。ハイバンドはコンディションの
   影響が大きいので、いつものローバンド部門に参加。
   昨年並みは確保できました。
3.MZ-TEST(宮崎)
   18時~24H。少ない県内局を探して、耳を凝らします。
   ハイバンドも聞こえ、乗り込みもいらっしゃいましたが、
   絶対数は少なく局数は伸びず。
4.ISB-TEST(石狩・後志)
   21時~24H。札幌がある割には毎回参加局は少ない。
   ハイバンドでも聞こえ、まったり局数延ばしましたが、
   どの部門に出すか迷うところ。
5.KH-TEST(関ハム)
   新参コンテストですが、この週では一番メジャーか?
   入賞したら、各府県の副賞があるのですが、入賞は
      1位しか無いような感じ。。
   ただ、どれも中途半端なので入賞は無理そうです。
6.ALL-JA1-TEST
   AMのハイバンドと夕方のローバンドの2部門参加可。
   入賞者は副賞で主催大学のロゴ入りボールペンが
       もらます。 
   1が相手なので、ハイバンドはほぼ14MHzが中心。
   夕方は7MHzは、コンディションが悪く返事が無いこと
      多数。3R5も思ったより伸びず、大幅ダウン。
   どこに出してもダメそう。
7.SK-TEST(釧路・根室)
   9時~12H。4番目のISB地区より人口はかなり少ない
     ので、参加局を探すが一苦労。
   今年は幸いに、0103のコンテスターが乗り込み??
     されておられ、坊主は逃れましたが、全部合わせても
    2桁には遠く及ばず。入賞は無理そう。
8.その他
   TC-マラソン期間中なので、十勝も探しまてみました 
   が、見つけられませんでした。crying

« ちょっと指向を変えて。 | トップページ | 今年も懲りずに(GF-TEST) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

オール神奈川ではコールいただきありがとうございました。
十勝マラソン以外は参加コンプリートでしょうか!?さすがです(^_^)

LJHさん 乗り込みご苦労様でした。
ロカコン同士が重複する時間帯も長かったので、NRを2つ頂く
こともありややこしかったですね。
十勝は10日までですので、これから探せば参加出来そう
ですが、昨年頑張ったので今年はPASSです。coldsweats01

オール釧根コンテストでは、弱い信号を拾って頂きましてありがとうございました。今年の春に札幌から異動になり、釧路市に在住しています。コンテストの時は、/8でしたがようやく免許状の住所変更が終わりましたので今後は/8はつかなくなります。小樽市から出たり、釧路市から出たりするので混乱するかもしれませんが宜しくお願いします。

OGBさん こちらこそ、弱い電波を拾っていただきありがとう
ございました。
遠征にしては遠いなあ~と思ったら、お仕事の関係ですね。
ご苦労様です。
こちらこそ、またよろしくお願いします。happy01

おぉ~十勝をやっとらなんだ・・・

AWSさん、十勝は昨年頑張ったので、今年はPASSです。
マラソンはきついので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/70766476

この記事へのトラックバック一覧です: ロカコン三昧:

« ちょっと指向を変えて。 | トップページ | 今年も懲りずに(GF-TEST) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック