無料ブログはココログ

« BD-TEST 参加してきました | トップページ | KCJ-TEST 部分参加 »

NR-TEST参加してきました。

さて今週はお隣のNRでコンテストがありました
ので昨年のリベンジ(発電機のトラブル)を兼ね
て乗り込んできました。

行ったところはJCC2401地内、若草山東側の600m弱
の山の中腹。
標高は570m位と高くないのですが、伐採された現地
での見晴しは良く、生駒山や神野山、青山高原の
風車が見えます。

昼過ぎ到着後、設営開始。
今回144MHz以上は3BANDモビホ&八木を上げ切り
替えて運用してみました。
50MHzはいつもの位相給電の2エレに1本追加し
関ハムの資料を参考にして軽量化に改造。
28MHzはループを使用してみました。

201708131
(写真は斜めですが、真っすぐ立っておりますcoldsweats01

さて結果ですが、コンデションは今一でEスポは
出ず、ご近所中心。
2年前のTOPの得点には及びませんでした。

201708133

それでも1.2Gで10局以上出来ましたし、クラブ
メンバー&藤が丘C各局とも出来、楽しめました。

QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

« BD-TEST 参加してきました | トップページ | KCJ-TEST 部分参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄え!!

TNX QSO!!
こちらは190Q
電信電話部門です。
73!!

CTQさん。上の方でのQSOありがとうございました。
県内部門での参加は初めてなので、得点はあまり考えず、沢山QSOすることに集中しました。
一杯アンテナ上げたので、肩が痛いです(笑)

UGAさん オールバンドでありがとうございました。
1200は暇だったので、たまにFMを聞きに行っておりました。
CWに比べ多く聞こえうらやましかったです。

関ハムではお話する機会がありませんでしたが、各バンドご交信ありがとうございました。
偶然、京都コンテストではつとむさんが一番最後のQSO、奈良VUでは最初のQSOになりました。
京都コンテストでは1200MHz/CWではQSOできていません。
来年も運用されるようであれば、よろしくお願いします。

3バントありがとうございました!

6mは、2002cまで+20dB超えでしたよ^^/

TU

VRJさん いつもQSOありがとうございます。
おかげさまで、京都TESTはTOPを頂きました。
今回もそのような結果になれば・・と思っております。
今のところ京都TEST の参加は未定です。
参加したらぜひよろしくお願いします。happy01

FIUさん コールありがとうございました。
6mは軟弱アンテナでしたが、そんな強さでそっちに飛んでいたとは驚きです。happy02
また各コンテストでよろしくです!

NR&JA9tests QSOありがとうございました。
30007E 羽咋郡宝達志水町 宝達山の山頂からでした。

28&50MHzでは他のNR県勢より飛び抜けてよく聞こえていました。相性いい場所だったかもしれません。

こちらは発電機が朝方オイルアラートが点灯してかからなくなってしまい、バッテリー運用を余儀なくさせられました(>_<) メンテ行きかな?

また次も宜しくお願いします~

DWLさん こちらこそQSOありがとうございました。
こちらにも良く聞こえていましたよ。
今回の移動地は、NRでも比較的北側でしたし、そっちにビームを向けた時もあったので、そのためではないでしょうか?
発電機、オイル不足だといいですが、修理だと大変なので、早くると良いですね。
また、次もよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/71411873

この記事へのトラックバック一覧です: NR-TEST参加してきました。:

« BD-TEST 参加してきました | トップページ | KCJ-TEST 部分参加 »