無料ブログはココログ

« XPO-TEST参加しました。 | トップページ | FOーTEST&その他 »

AI&ふるさと TEST参加してきました。

今年は休日と開催日が合ったので、AI&ふるさと
TESTに参加してきました。
設営時の天候が悪かったので、V/UHFはあきらめHF
のみとし、雨の中DPを上げます。

金曜の夜はAI-TEST。3R5からスタートしますが、
天候の影響なのかあまり局がいません。
1R9はノイズが高く余り聞こえず呼びまわり中心。
夜の部は、VUを除いても昨年より大幅DOWNでした。

早起きして6時から朝の部に参戦。
1R9はほとんど増やせず、3R5も伸び悩み。
頼みの7MHzは、途中ほとんど聞こえない時間帯も
あり、8時台をピークにこれまた伸び悩み。
一緒に上げたハイバンドは、何も聞こえず。
今回は2Rで参戦しましたが、全く意味がありま
せんでした。 結局不完全燃焼で終了。

20170923

昼食&休憩をとったのち15時~ふるさとTESTです。

片づけて、「町」に行きたかったのですが、続きが
あるので、そのままJCC-2110で運用。
通常の都道府県NRのほか、町・村の方はその名前
がマルチになるので、注意が必要です。
たまに「ぼ~」っとして、町名のAGNをお願いした
場面もありましたが、何とかコピーできました。
ただ、コンディションは引き続き今一だったので
あまり出来ませんでした。

201709231

どちらとも、どの部門に出すか迷うところです。

« XPO-TEST参加しました。 | トップページ | FOーTEST&その他 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかどちらも似たような感じですね・・・
ふるさとは、町村の恩恵があまりなかったです(笑)

AWSさん 同じエリアですので、似た局数になることは多いでしょう。
ふるさとTESTは参加者も多くなく、うちの県のNRは聞かなかったので、無理に町に行かなくてよかったかも。
コンディションはぱっとしませんね。

2band QSOありがとうございました
気合い入れて移動地へ向かったものの雨と濃霧で縮小を余儀なくされて撃沈でした。
また次も宜しくお願いします~

DWLさん 2BAND-QSOありがとうございました。
暗くなってからの設営は、危ないですから、しょうがなかった
ですよね。
こちらこそまたよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/71798520

この記事へのトラックバック一覧です: AI&ふるさと TEST参加してきました。:

« XPO-TEST参加しました。 | トップページ | FOーTEST&その他 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック