無料ブログはココログ

« 今週末の動き | トップページ | AI&ふるさと TEST参加してきました。 »

XPO-TEST参加しました。

今週末は仕事でしたが、月曜日は休みだったので
本日はXPO-TESTに参加してきました。

暗いうちに出発し、いつもの場所へ。
雨はやんでいますが、風がまだ強いので、収まった
のちHFのDPを上げます。

20170918

スタート直前に準備が終わったので、周波数を
確保する時間はなく呼びまわりからスタート。
3R5/1R9を聞きますが、局数は少なく今一出来ません。
1時間も持たず、仕方なく7MHzに上がります。
7MHzもあまり呼ばれることはなく、局数は伸び悩み。
7時過ぎ14MHzがちょっと聞こえましたが、アンテナが
今一なのと、中日本は距離的に中途半端なので、
あまり聞こえず。
また今回は1Rなので、2バンド同時受信が出来ない
ので、ワッチ不足は否めません。

お昼頃は、7MHzも聞こえなくなり、ランチタイム&
お昼寝となりました(笑)
14時前に7MHzは復活しましたが、まだまだ眠く(汗)
その後ハイバンドは当地では何も聞こえません。
結局、ダラダラとした感じで終了となりました。

201709181

1Rだったので、入賞を狙うならシングルバンドで
頑張った方が良かったかもしれませんが、せっかく
12時間出られるので今回はマルチ参加となりました。

おなじみさんも多く聞こえましたが、台風の影響なの
か、月曜日の祭日がちょっと変則なのか、思ったより
参加者は多くない気がしました。

QSO頂いた各局、ありがとうございました。happy01

« 今週末の動き | トップページ | AI&ふるさと TEST参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

Condxも悪い、台風の影響・・・ダラダラでしたね。

AWSさん コンディションは今一でしたね。
台風一過で日中は天気も良く昼寝にちょうど良かったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/71748641

この記事へのトラックバック一覧です: XPO-TEST参加しました。:

« 今週末の動き | トップページ | AI&ふるさと TEST参加してきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック