無料ブログはココログ

« AI-TEST参加してきました。 | トップページ | 今年の6m AND DOWNの結果が発表されました。 »

全市全郡参加してきました。

今回の台風は日本海側にそれて助かりましたが、
場所によっては結構強い風も吹いたようです。

今年の全市全郡、当初はブルーマウンテンに行こうと
思いましたが、台風接近のため断念。
何時もの移動地(2110)でお茶を濁すことにしました。

何時もの場所なので、設営は楽でしたが、全国規模の
コンテストなので、ちょっと欲張ったアンテナを上げ
ようとしたら、トラブル発生。
結局いつものアンテナに落ち着くことになりました。

201810082

(50MHzのアンテナが相変わらず不格好です・・)

手始めに土曜午後からのYL-TESTに出ましたが、コン
ディションが悪くあまりできず。
おまけに隣県のOMさんが、信じられないNR
(001からスタートなので局数がわかる)
を送られており唖然・・
常連さんには歯が立ちません。

さて、本題の全市全郡ですが、7MHzを筆頭にコンディ
ションが悪かったです。

CQを出しても呼ばれないので、必然的に呼びまわりへ。
ダラダラと時間だけが過ぎ、局数は伸びませんでした。
おまけに平地(標高100m程度)で西に鈴鹿山系が控えて
いる場所では、VUHFも期待できません。

ここ最近ACAGはCAM部門に参加していますが、フル参戦した
近年では一番局数ができませんでした。

昨年負けた同じエリアの方とハムフェアーでお会いした時
「今年は頑張ります・・」と宣言したのですが
お話になりませんでした。

来年以降は仕事カレンダーの関係で、フル参戦はほぼ無理
なので、リベンジは当分お預けです。
(その前に4エリアに帰るかも・・)

まあ、無事に完走できただけでも良しとしましょう。
QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

201810081

その他余談など・・

1.天気が悪かったので移動局は少なかったよう。
 ブルーマウンテンには、この局しか確認できませんでした。
 この方は、1エリアに遠征された模様。
 QTHからだと筑波山系では? お元気ですねえ~~。

2.コンプリートは2局。それを含めて1.2Gは3局でした。
 やはり当地で1.2Gはモビホで十分。

3.430MHzで11県の局が弱く聞こえていたが、コールバックは
 ありませんでした。 

4.144MHzはハムフェアーでお会いできた13県のコンテスター
 さんと無事QSO。
 その他、QSOはできなかったが、1エリアでのCAM常勝さん
 の信号は何度か聞きました。
 流石!!皆さん飛ばされておられます。

5.7MHzが悪かったので、3R5が逃げ道になっていました。
 昼間でもRBNに結構上がっており、局も聞こえていた。
 しかし、最近続く7MHzのコンディションの悪さ、何とかなり
 ませんかねえ。

6.昼間に地震発生!!
  横揺れが長めにあり、結構揺れたのでは!?と思ったが
  うちの町は「震度1」でした。
  小さい地震だったのでよかったです。

« AI-TEST参加してきました。 | トップページ | 今年の6m AND DOWNの結果が発表されました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&交信ありがとうございました(別コールでしたが)。私も青山高原でしたが、今回いたのは私を入れて2局だけでした。またよろしくお願いします。

移動運用お疲れ様でした。
各バンド、よく見つけてくださいますね、感心してます。
8の6mは、寂しい限りです。

6mでのQSOありがとうございました。(^ ^)

EAWさん、失礼しました。 2117移動だったのですね。
別の方も144MHzだったのでかち合ってしまったような・・・

無理すれば行けたかもしれませんが、今回はPASSしました。

またよろしくお願いします。happy01

PBOさん、各バンドでありがとうございました。
CQを出しても呼ばれないので、呼びまわり中心に進めたので
探すことができました。

またよろしくお願いします。happy01

LRTさん QSOありがとうございました。
東向けしか開けていないので、そっち方面が頼りでした。
(標高が低いのであまりできませんでしたが・・)

またよろしくお願いします。happy01

5バンドQSOありがとうございました。台風が迫っていて、強風が吹くかとヒヤヒヤでしたが、風はそうでもなく雨だけでした。
ハイバンドのEsは出ましたが、ローバンドはレインノイズにやられ、OTHレーダーノイズに阻まれ、何とも難儀したコンテストでした。

3バンドどうもありがとうございました。14が早朝開けてましたが、当地では台風とともにEsも消えてしまいました。マルチバンドだとVUもホントに重要になりますよね。また、お願い致します!

JLRS凄いナンバー送ってる局居ました、同じく局かも!?

全バンドでQSOありがとうございました
団地に囲まれた悪ロケの常置場所でもなんとか上まで届いて良かったですhi.
2日目の晴天をみて、あ~移動運用しとけばよかったな~と思っても後の祭りでした。(^^;)
また次もよろしくです~

OGBさん 各バンドでのQSOありがとうございました。

8エリアはハイバンドでよく入感しており、呼ばれておられる
のをうらやましく聞きながら、呼びまわっておりました。

またよろしくお願いします。happy01

IJMさん3バンドQSOありがとうございました。

14MHzのEsはちょうどそのあたりまで開けましたが、短時間で
あとは8エリアばかりでした。
ACAGは局数が勝負なので、田舎はコンディションが開けないと
厳しいですね。

またよろしくお願いします。happy01

AWSさん QSOありがとうございました。
YL-TESTでその局は当方の倍のNRを送られておられました。
隣県の局はそちらからでも隣県ですので、同じ局かもしれま
せんね。coldsweats02

DWLさん 全バンドコンプリートありがとうございます。
一部きつかったですが上は各バンドとも楽勝でした。

日曜日は良い天気でしたね。
(アンテナの写真も日曜日なので青空です)

今回のアンテナ軍なら十分行けたかなと思いましたが
設営時は雨に降られたと思うのでしょうがないですね。

またよろしくお願いします。happy01

3.5MHzでのQSOありがとうございました!
こちらはモビホだったので感激でした。
7MHzは当分楽しめそうもないですね〜。

LOFさん、QSOありがとうございました。
多少弱い気がしましたが十分コピーで来たと思います。

7MHzは最近よくありませんね。早く良くなって欲しいです。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/74356885

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡参加してきました。:

« AI-TEST参加してきました。 | トップページ | 今年の6m AND DOWNの結果が発表されました。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック