無料ブログはココログ

« JA6は固定から | トップページ | KCWA参加しました。 »

WW-CW 部分参加。

今週末は仕事でしたが、日曜日のみ休暇申請。
地元の支部大会もあったのですが、WW-CWに参加したく今回は
そちらに参加することにしました。

日曜の早朝、いつもの場所に出かけアンテナを準備します。
最近のコンディションを考え、20mシングルとしてYP-3を設営。
久々のローテータも設置します。

201811262

8時前に運用開始。W方面がそれなりの信号で聞こえており
順番にコール。途中A35/KH6や近隣の局もGETしていきます。
ただ聞こえるのは、JA寄りのZONE-3/4ばかり。5やカリブは
まともに聞こえてきません。
W方面は11時前には聞こえなくなり、良く聞こえるのは
KL7⇒Uゾーンへ移っていきます。


途中A4が聞こえましたが、EUが聞こえだしたのは13時半過ぎ。
北欧や東欧から聞こえだし、徐々に強くなっていきます。
14時台はZONE15中心。15時になりようやく14が聞こえだします。
今回は久々にコンディションがまあまあで、EUの深いほう
(EA/Gなど)がちゃんと?聞こえてきます。
EIも聞こえましたが、あえなく玉砕。
AFは33だけ複数聞こえましたが、EUの壁は厚くなかなか返事が
来ません。それでも粘って島を二つGET。
過去のパーシャルチェックが役立ったようです。
18時過ぎには向こうに跳ばなくなったので終了。

月曜日は早起きして、終了まで参戦。
W方面を中心に上積み。5は無事にGETしZONE-7/9もできました。
(8は聞こえましたが飛びませんでした)

201811261

結果ですが、シングルでしたが、久々に300局オーバー。
最近のコンディションとしては良いほうだったと思います。
ほぼ呼び周りでしたが、楽しめました。
これが続くと良いのですがねえ~~cat

« JA6は固定から | トップページ | KCWA参加しました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事の為、夜間だけでしたが、まったく聞こえずでした。
お疲れ様でした。

300もですか凄いです…
私もなんとなくやり方解ってきました。

PBOさん お仕事ご苦労様です。

こちらも出勤日でしたが、せっかくのWW祭りなので、事前に
休暇を申請して、遊ばせていただきました。

夜間はローバンドですが、パワー勝負なので、POORな当方
のような局は厳しいです。coldsweats02

AWSさん お疲れさまでした。

今回は久々にコンディションが良かったので、呼び周りだけで
したが遊べました。
DXコンテストの感覚を忘れるので、このコンテストはできるだけ
毎回出ておきたいですね。

あれ,一緒のバンドにエントリーしてましたね。しかし,私はたんぼ道のワイヤーバーチカルと50Wで170局ほどWkdです。相手は,私の信号が弱すぎて困ったでしょうね。マルチの25をいただけそうなJAを探しましたが,見つけられず・・・。(運悪くお会いできなかったですね。)
20mのCondxはそれなりによかったようですね。私でもG,CN,EAあたりに何とか拾ってもらいました。
YP-3をお持ちなのですね。無銭家としては,何とか自作してやろうとは思ってますが,妄想だけです。また,よろしく。

NTCさんお疲れさまでした。 見つけれず残念でした。

昨今のコンディションならどうしても20mに行っちゃいますね。
ただ今年は、40mも良かったようです。
CN こちらは撃沈。33は島のみでした。
YP-3は2エリアに来る前購入していたのですが、本格使用は
こちらに来てからです。
20mの短縮率は高いので、それなりのゲインですが、なんと
いってもコンパクトで軽いこと。重宝してます。

次回はぜひよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/74669807

この記事へのトラックバック一覧です: WW-CW 部分参加。:

« JA6は固定から | トップページ | KCWA参加しました。 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック