無料ブログはココログ

« 積雪 | トップページ | 50MHzアンテナの製作 »

京都コンテストぷち参加

今日はこの時期とは思えないほど暖かったですね。

さて、今週末はKT-TESTが開催でしたが、仕事の週末。
2年連続でマルチ部門を取れたので今年は無理せず1日のみ
休暇を頂き、日曜の午後のみ参戦としました。

行ったところは数年前にも行ったJCC-2208地内の公園。
家族連れが広場で遊んでいるのを横目に、駐車場の隅っこを
陣取りアンテナを設営。
日曜の午後は430&7MHzの時間帯なので、いつもの2KG&DPを
準備します。

201902031

まず7MHzをワッチしますが、最近の傾向でもうひとつ。
では430は?と思いFMをワッチすると、MEでお世話になっている
OMさんが遠征されておられ59+で聞こえたのでお声がけ。
場所取りに苦労されたとのことですが、FBに聞こえてきました。

開始時間になり、まずは430MHzからスタート。呼び周りをして
いきますが、平地なのであまり聞こえず。
それでもCQを出すと何局かコールを頂きました。


その後、ちょっと7MHzを摘まもうかと思いましたが、430MHzに
戻ってきたかったので、CQは止め片っ端からコール。
CQを出しても良かったのですが、気合が乗りませんでした。

430終了後は7MHzに本格参戦しますが、コンディションは良くなく
近くがスキップし両端だけが良く聞こえる状態です。
30分ほどは呼ばれましたが、それ以降はほとんど呼ばれず。
ひたすらボタンを押す時間が過ぎていきます・・(@_@)

15時以降はSSBにも出てみましたが、局数は全く伸びず。
430と合わせても100局余りと散々な結果で終了となりました。

まあ、入賞はともかくのんびり参加できてよかったです。

(同じ敷地内でTVの電界強度??を測定している車がいました)
(あんなポールが欲しいです)

201902032

« 積雪 | トップページ | 50MHzアンテナの製作 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
又、7MHzで呼んでいただき有難うございます。
貴重なマルチとポイントです。
又よろしくお願いします。
でも、まさか7以外からISFやってる局が居るとは、
私も驚きました。^^
本家のIT局は1局も聞こえなかったし。。。。爆笑

PBOさん QSOありがとうございました。
CWでは結構 「CQ ISF 」 は聞きましたよ。7は何局か
聞こえたのでITの局もおられたかもしれません。
間違って呼んでしまった局もありましたが・・

同じ時間で複数のコンテストがあると迷ってしまいますね。

7MHzでありがとうございました。私は21MHzのスタートから、14時過ぎに雨が降り出すまでの参加でした。7MHzのスタートから1時間ぐらいはコンディション良かったです。

CGHさんも移動ご苦労様でした。
今回のコンディションなら、13時スタート時は7MHzでしょうね。
少しかじったのち430MHzにいっても430の局数は大差なかった
とおもいます。
まあ、こんなもんでしょう。次回頑張ります

開始早々は7MHz良かったんですよ…
カスカスになってしまい残念でした!

AWSさん コールありがとうございました。
7MHzスタートが良かったようですが、後の祭りですね。
運も実力のうちですから、こんなもんです。
また出ますのでよろしくお願いします。

遠征お疲れ様でした
当地から7MHzは開始30分でskipして終了でした^^;
また次はよろしくです~

DWLさん、7MHzの運用が遅く申し訳ございませんでした。
思ったより430の局が聞こえたので、長居してしまいました。
 (結局成果はありませんでしたが・・
これに懲りず次はよろしくお願いします。
 

呼んでもらってありがとでした^_^
こちらにはいー感じで快調なランニングが聞こえてましたが…

7MHzで最初は聞こえていなかった様なので突然の嬉しいサプライズでした。
コンディションも今一で府内局も去年より少なそうな感じでしたが、終わって見たら少しだけupしてました。
ニューマルチをありがとうございました。

KGHさん QSOありがとうございました。
こっちにもずっとよく聞こえていましたが、近所はスキップして
いたので、だれにも呼ばれず暇ででした・・
また出ますのでよろしくお願いします。

CSYさん QSOありがとうございました。
最初は同時間開催の430で呼びまわっており、7MHzは、遅れ
ての参戦でした。
ずらした方が受けるかな・・と思っていましたが、コンディション
には勝てませんでした。
またよろしくお願いします。

大変、お世話になります。430は、ぎりぎりQSOありがとうございました。取りこぼすところでした。
開始しばらく7MHzは良好でしたが、途中から弱くなりました。
幸いにも、それなりに聞こえていたので、そこそこQSOできましたが、それなりの取りこぼしがあるようです。
15:00以降は、NEWがありませんでした。
スコアもイマイチ。。

最近は、隣接エリアとのQSOのチャンスが少ないようですが、聞こえていましたらよろしくお願いします。

VRJさん 2BAND-QSOありがとうございました。
430はそろそろ終了しようか・・と思ったところでした。
今回はバンド振り分けに失敗したので早々にモチベーションは下がり、ダラダラと時間だけ過ぎていきました。
近距離とのコンディションは良くないですね。早く復活してほしいところですが。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都コンテストぷち参加:

« 積雪 | トップページ | 50MHzアンテナの製作 »