無料ブログはココログ

« SO-TEST 乗り込みしました。 | トップページ | 関西VHFコンテストに参加してきました。 »

三重33TESTに参加しました。

連休も終盤戦。前日はSOまで乗り込みましたが、本日は地元の
コンテストなのでとんぼ返りして、参加しました。

深夜帰宅後、仮眠して、朝には早々にお出かけ。
15分ほどで到着し、SO-TESTと同じアンテナを設営。
開始1時間前には設営終了し、シャック作りを行います。
201905051
8時からスタート。下から順番に上がっていきます。1R9は5分
で終了。3R5は某局が呼ばれておられたようですが、全く聞こえ
ませんでした。<m(__)m>

通常なら7MHzに上がるのですが、ハイバンドが気になったので、
ちょっとつまんでから7MHzに行きます。

7MHzは快調に運用。ただ、ここで安易に粘ると、ほかのバンドが
おろそかになるので、別のRIGでワッチします。
特に地元は得点が3倍になるので、地元を見つけてはRUNを中断して
コールしていき、地道に得点を増やしていきます。

そんなことをしているうち、4時間の運用時間は、あっという間に
終了。局数は伸びませんでしたが、地元をコツコツ拾っていき
それなりの得点は確保しました。
201905052
コンテスト終了後は早々に撤収し、一休みした後Fガ丘クラブの
ミーティング会場に向かいます。

が! ここで悲劇が~~~。
材料が午前中でなくなり午後の部が臨時休業とのこと。
201905053
仕方がないので、場所を変更。地元の人についていきます。
途中、なかなかの裏道を走りましたが😵 無事到着。

多少高くつきましたが、おいしくいただきました。
201905054
各局ありがとうございました。またよろしくお願いします♪

« SO-TEST 乗り込みしました。 | トップページ | 関西VHFコンテストに参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

三重33コンテストでは、3バンドQSOありがとうございました。今年はマルチバンドで参加しました。なにかと課題の残る結果となりましたが、それなりに楽しむことができました。

UTHさんサービスありがとうございました。
4時間という短い時間なので、マルチバンドは毎年バタバタで
終わってしまう感がありますね。
正解がわからないので、それはそれで楽しいのですが・・

またよろしくお願いします。 !(^^)!

QSO&MTGありがとうございました。
MTGはかわりの店がみつかってよかったですhihi
次もよろしくお願いします~

DWLさん、各バンドでありがとうございました。
1200は、前使っていたホイップが行方不明になってしまい、
短いものしかないので、あきらめました。
今回の店も大体の場所はわかったので、次はちゃんとした道
で行けそうです(笑)

またよろしくお願いします。

私も1.9MHzでランしましたが、スイングアウトの三振に終わりました。
わーやってますね、やはり県内局と県人局では違いますね。(腕の違いかも知れませんが・・・)
ほんと好コンディションにあたふたしている内に終わってしまいましたね。
多バンドありがとうございました。

CSYさん各バンドでQSOありがとうございました。
やはり1R9は8時を超えると厳しいですね。RUNもしましたが
県外まで飛びませんでした。
オールバンドで4時間は短いですが、コンディションの把握と
バンド切り替えが腕の見せ所なんでしょうね。
(今回もうまくいきませんでしたが・・)

またよろしくお願いします。

こちらも久し振りに近場が聞こえて楽しませてもらいました(^^)/

AWSさん連日のコールありがとうございました。
この日はハイバンドも多少開けましたが、何せ4時間なので
アタフタしている間に終了してしまいました。
それでも地元参加は呼ばれるので楽しいですね。

2バンドありがとうございました。^^
連日移動運用参加お疲れさまでした。
またお願いします。大変でしょうけど移動運用。。。^^;

PBOさん、連日のQSOありがとうございました。
この連休はせっかくなのでいつも以上に移動運用を頑張って
見ました。 疲れましたが、楽しかったです。

またよろしくお願いします。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SO-TEST 乗り込みしました。 | トップページ | 関西VHFコンテストに参加してきました。 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック