無料ブログはココログ

« KG-TEST/BD-TESTなど・・・ | トップページ | NR-TESTなど・・ »

FD-TEST 参加してきました。

梅雨が明けたとたん、連日猛暑でたまりません・・

さて今週末は、FD-TESTが開催。
今年は参加できるようになったので、久々にクラブ行事での参加。
土曜日早起きして、運用地(JCC-2717)に向かいました。

9時半に到着すると、すでに、クラブ員の方がおられ、前準備を
されておられます。

アンテナ設営は午後からなので、まずは、シャックとなるタープ
テント作り。設営は簡単なので、あっという間に完成です。
昼食後はアンテナ設営。まずは3R5のDPを設営。暑いので休憩
しながらその後各バンドのアンテナを上げていきます。

開始1時間前には終了。夕食を取った後各自持ち場に向かいます。

とりあえず当方はまず7MHz担当。時間になりCWから運用START!
100局やったところで一休み。
SSBは別の局に任せ、3R5&14MHzに移ります。
その後はHFを中心に各シャックに移り運用。
結局夜中2時過ぎまでQRVしました。

朝方は50MHz。今回Eスポは聞こえませんでしたが、04からコールを
いただきました。(お馴染みのOMさん)

結局各バンドとも、コンディションはもう一つで、局数は伸びず。
VHFも144MHzが思ったより伸びず。局数は430MHzより少ないという
ありさまでした。
その分なのか、1200MHzの伸びが目立ちました。NEW-RIGの影響で
しょうか?特にCWの参加局が目立ちました。

12時の終了後の撤収はサクッと完了。
事故もなく、14時過ぎには解散となりました。

参加各局お疲れ様でした。。 !(^^)!

20190804
(今回は自前の3線DPアンテナのみの写真としました・・)

« KG-TEST/BD-TESTなど・・・ | トップページ | NR-TESTなど・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でした!
こちらは涼しい固定からで堪忍させてもらいました(_ _)

AWSさん コールありがとうございました。
日中は暑かったですが、年々進化している猛暑対策で
事故もなく無事過ごせました。

またよろしくお願いします!

時間がなくて、RUN専門。
バンド内1周りはしましたが
見つけれず。。。。。残念!

ん?クラブコールでしたか。
ありゃ、コールわからんです。苦笑
27頂いたのは、ZFN局だけです。クラブ局では。

PBOさん ということは、うちのクラブとQSOしていただいているようですね。ありがとうございます。
FDはクラブで毎年参加しておりますが、私が参加できたのは
数年ぶりでした。

他のコンテストは個人で参加しておりますので、こちらの方も
またよろしくお願いします。!(^^)!

お疲れ様でしたー!
クラブでFD、良いなー^^
えぇぇっと...
ありゃりゃ? もしかしてミスコピーしたかも^^;

KGHさん 21でのQSOありがとうございました。
久々のクラブ参加でしたので、みんなでワイワイしながらQRV
しておりました。
ミスコピーでしたか? 出す前に確認した頂けると助かります。

またまたよろしくお願いします。 !(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KG-TEST/BD-TESTなど・・・ | トップページ | NR-TESTなど・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック